
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ウチカフェ★牛乳寒天「リラックマフェア始まったよ!」

コンビニ おやつ

みなさん。始まりましたよ!!

ローソン秋のリラックマフェア!!!

www.lawson.co.jp

うちはかなりリラックマの食器ありますよ(笑)

で、今回・・・かわいいんですよ。おしゃれなの。

f:id:takusannokimochi:20160920225842j:plain

お椀だけ抽選なので、お皿とお茶碗は欲しいなぁと思っています。

 

お皿は、よくあるシールを集めるパターンです。

ローソンのパンやデザートなどについているやつですね。

f:id:takusannokimochi:20160920211518j:plain

さっそく買いましたよ、でも写真撮る前にシール剥がしちゃったよ・・(右上)

これを40個集めると、もれなくもらえます。

 

で、お茶碗はペットボトルを30本買うと、もれなくもらえます。

レシートにも貯まっていくので見れるんですけど、私はモバイルで見れます。

f:id:takusannokimochi:20160920225631p:plain

はい、4本買いました(笑)

 

目標は、お茶碗×2、お皿×1!

お茶碗はたぶん、会社の分を毎日ローソンで買うようにすればいくんじゃないかな、と思っています。

そして、お茶碗を交換すると、補助券5枚分がもらえるので(お皿のほうの補助券)ぐっとお皿ゲットに近づきます。

 

とまぁそんなわけで、しばらくローソンのパンやおやつをじっくり見ますけど・・・私、ダイエット中なんですよ・・・

だから、困ったなぁと思って。

 

それで悩んだ末に買ったのが・・・

f:id:takusannokimochi:20160920211518j:plain

牛乳寒天だったわけです(笑)

なんか、ロールケーキとかよりはよさげでしょ?

(最初にさつまいもモンブランを手に取ったけどね)

 

f:id:takusannokimochi:20160920211530j:plain

しかしですね。

これ、美味しいです(笑)

期待してなかったから、意外や意外。みかんの酸味と牛乳寒天のほんのり甘い感じがマッチして、美味しかったー。

これ買おうかなぁ、しばらく(笑)

カロリーはどうなってんだろ。

 

176kcalでした。

 

えーと・・・

調べたところで、高いのかどうかよくわかりません(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20160920231309j:plain

引用元:クローン病の食事、カロリー目安シート|メディカルノート

 

ちょっと、クローン病のことは詳しくないですが、デザートのカロリー表示の表があったので引用させていただきました。

 

こうやってみると・・・プリンのほうがカロリー低い!?(笑)

おにぎりくらいってことですよね。

あれ。なんか寒天だからなんとなくカロリーそんなでもない、なんて思ってたけど、そんなこともないのか。

 

まぁ、美味しかったからまた買うとは思うけどね!

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。