おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

かりかり、ふわふわ、おなかいっぱい。

毎日雨で嫌になりますね。

そんな時は、おいしいもののことを考えましょう!!

 

今日は、私の大好きなお店のひとつ、「しゃるむ」さんのご紹介。

tabelog.com

たぶん、店名はひらがなだったと思うのですが・・

まぁいいんです(笑)

 

ものすごい小さいお店なんですけど、ずっと前からあると思います(漠然)。

おじさんが一人でやっていて(というか一人のスペースしかない、というくらい狭い)、味は固定であるのが、小倉あん、白あん、クリーム、ハムチーズ、ハンバーグ・・・あとなんだろう?(笑)

他にも季節によって、さくらあん、さつまいもあん、とかあったと思います。

レアチーズもたまにあります。

 

あ、大判焼きやさんです!! ←遅い

 

f:id:takusannokimochi:20160920211516j:plain

(左に何が写ってるんだろう・・)

ひとつ大体130円くらいですね。

 

クリームがおかしいくらいに美味しいです。高級シュークリームみたいな。

あと、白あんも。甘すぎず上品で美味しい。

で、クリームチーズが相当やばいですね。ありえないくらい美味しい。

 

人気店なので、よく並んでいたり予約で大量購入していく人も多いのですが、そのおかげで、だいたい焼きたてが食べられます。

 

しかしですね。なによりもすきなのが、ハムチーズなんです。私。

f:id:takusannokimochi:20160920211515j:plain

(かなり食べたあとですみません)

巨大な魚肉ソーセージ風なのがどどん、と入っています。見えないけど、チーズも入ってます。

かなりの食べ応えですよ。マック行くより断然しゃるむです。これひとつで充分。

 

f:id:takusannokimochi:20160920211517j:plain

ハンバーグもそれなりに美味しいです。さすがに手作りのハンバーグではなさそうですが、おなかいっぱいになります。

 

クレープとかでもそうなんですけど、結構「おかず系」好きなんですよね。

パンでも調理パン好きですし。

おかず系+おやつ系、で、昼食完了しますよね。

 

画像が貯めておいたやつなので、同日にふたつ食べているわけじゃないんですけど

なぜかおやつ系の大判焼き画像がなかったので(笑)画像なくてすみません。

 

基本的にはたい焼きのほうが好きなんですけど、大判焼き、というか、しゃるむ、だったらしゃるむが勝ちそうなくらい好き。

でも、やっぱり小倉あんはたい焼きのほうがすきなので、大判焼きでは食べないですねぇ・・。しゃるむの大判焼きは皮もすごく美味しいです。

 

書いてたら食べたくなってきた。

食べたいよー。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。