
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

私の手相

診断/占い

こんばんわ。

面接の連絡こないかな・・・。と、思う日々です(笑)

ブログタイトルにちょこっと近づいたんですけどね、どうでしょうね。

まぁ、つたない履歴書でどれだけ伝わったか。。。ですよね。

そんなことよりカウンセリングのの宿題やらないといけないんですよ、マズイ。

 

さて、前置きはこれくらいで、今回の占いシリーズは手相です。

手相は結構好きで、一時期よく行ってたんですけど、最近は行ってないですね。あんまり変わってない気もするしな。

ただ、何かで迷った時、カウンセリングもいいんですけど、そこまで根底から問題解決をしようと思っているわけじゃない時、ちょっと背中を押してもらいたいな、という時などに、たまに手相を使います。

使います、っていうのも変だけど(笑)

自己確認というかですね、そうだよね、私そうだよね、そういう人だよね、と、思い直したいというかですね。友達とかでも勿論言ってくれるわけなんですけど、手相だと初対面の人なわけで(いつも違う人に当たるようなところに行きます)、その人に言われると気分転換になるんですよね。

 

f:id:takusannokimochi:20160930201404j:plain

そんな私の手(笑)

 

少し曲げ気味なのは、私、線が結構薄めなので、こうしないとよく見えないんですよ。

線も少ないですしね(笑)

 

まず、一番最初に言われるのは、頭脳線(真ん中)と生命線(手首に向かって伸びている線)の起点(親指側)が離れていること。

たぶん、これが最大の特徴でしょうね。

だいたい言われるのが「自由人」「KY」「欧米人タイプ」ですかね。

手相観ぱなせさんより、いくつか文章を抜粋します。

 

離れ型の人を、一言で表現するなら【変わり者】です。(⌒∇⌒)

 

離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人です。自身も考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。

 

ジェットコースター(ドキドキするもの)とかも大好きで、経験したことない未知なことでも、躊躇することなくやってみることのできる人です。留学や国際結婚する人は「離れ型」が多く、性別や国籍で人を判断しないため、本人次第で国際的に活躍できる人です。

 

左右どちらの手が離れ型になっているかによって、鑑定が違いますし、両手共に離れ型なら、離れ型の特徴がより強くでるという判断になります。1cm以上の離れ型となってくると、離れ型の特徴がより大きく強くでてしまい悪い面として強調されがちになります。

手相観ぱなせ

 まぁ、だいたいこのようなことを言われるのと、今まで書いてきた黄色オーラとか、タイプ7とかとも、通じるものがあると思います。

ちなみに両手とも離れ型です(笑)

左手は5ミリ程度、右手は8ミリ程度離れています。8ミリも離れていると、欧米人並みの完璧な離れ型のようです。

 

次は、言われる時と言われない時があるけど、変形ますかけ線。

感情線(一番上)と頭脳線(真ん中)が微妙にくっついています(笑)

そしてこれは後天的に出てきたものなんですよね。

ますかけ線といえば、変わり者、強運の持ち主、というイメージがあると思いますが、後天的に出てきた変形ますかけ線も、一応そういう意味合いもあるようですが、感情線と頭脳線もそのまま存在しているので、普通の?ますかけ線よりもマイルドな感じのようですね。

 

で。変形ますかけ+離れ型、というのを調べたことがなかったんですけど、今回、

手相観ぱなせさんのところを見ていたら、結構書いてあったのでビックリしました。

【マスカケ】の人は、職人気質のこだわり派。気持ちが乗らないと頭が動かない人が多く、興味あることには寝食忘れてのめり込むほどの集中力があります。【変形マスカケ】の人は、【マスカケ】に比べ、柔軟性があり真面目。

 

【離れ型】の人は、冒険心豊かで行動力があり、自由で柔軟な発想ができる人。日常の中にワクワクドキドキが無いと、すぐに飽きてしまい、次のワクワクドキドキを求めてしまうので、日々、変化がある仕事が向いてます。

 

このように、【マスカケまたは変形マスカケ】と【離れ型】ってのは、全然タイプが違います。全然タイプの違う特徴を持つ【離れマスカケ】や【離れ変形マスカケ】な人は、どっちの特徴も使いこなせないまま、自分を持て余してることが多いです。

手相観ぱなせ

うーん・・・そうなのか。

まぁとりあえず、ちょっと変わっているのかもしれない、ということは分かりました(笑)

 

でも・・感情線が2つに割れていて、その1つがくっついて変形ますかけになってるんですけど・・

感情線が2つに分かれているパターンは書いてあれど、それが頭脳線とくっついているのは探しても見つからない。。

本線が、弧を描いた曲線で伸び、枝線は真横に伸びてる二股感情線の人は、人付き合いの面で常識的で誠実なことを示しています。これは、枝線が真横に伸びてることで感情を抑制しているからです。

手相観ぱなせ

 本線は、弧を描いた曲線で伸びている。

枝線が真横に伸びて頭脳線とくっついてる。。。常識的で誠実・・ではないってことだよね?(笑)感情を抑制・・・してなさそうだな。

なんか、我が儘そうな何かだろうか。 

 

それから、色々読んでいたら、これもありました。

f:id:takusannokimochi:20160930234808j:plain

親指の曲げるところが、輪?みたいになってますよね。仏眼って言うらしいです。

霊感強いって言われると怖いんだけど(あ!そういえば昔言われたことあるわ。ここ見て言ったのかな。その時、怖い!って言ったら、怖いって思ってるから見ないんだね、って言われたわ)直感があるようです。

仏眼はあっても霊感は無いって人は、勘が鋭いはずです。すばらしい直感力を持っている人でもあります。この相を持つ人は、直感を信じて良し!です。

知能線によって思考傾向は違いますが、仏眼を持ってる人は、どれだけ考える時間を使っても、最初の直感で感じた答えに結局戻るので、自分を、自分の直感を信じて良しなのです。

手相観ぱなせ

 これはでも、そうかも。考えた方が変な結果になることが多いので、思い立つと同時に行動!が、私の基本です。

 

うーん。手相は面白いですね。

あ!ちなみに私、運命線がない(薄い)んですけど、これからもしかしたらやりたい仕事をし始めたら、濃く出るかもしれません。

 

あ、左右の手相はほぼ同じなんですけど、右手は写真のとおり、変形ますかけと思われる手相をしていますが、右手の感情線はぎゅいん!と中指にほぼ直角に入っているんですよ。(一応うっすらと二股でもあるんですが)

で、調べてみました。

マイペースな自由人の相。

中指に向かう感情線を持つ人は、物事に縛られることのなくマイペースで自由人が多いようです。

人間関係でも同様に「他人は他人。自分は自分。」という心待ちで、人に縛られることがありませんから、誰に対しても分け隔てなく接する傾向にあります。

上下関係にも縛られにくいですから、若いうちは仕事上で多少なり上司などと人間関係での摩擦があるかもしれませんが、平等で正確な判断ができるので、その仕事ぶりは信頼され成功することでしょう。

また、発想においても枠に縛られる事がないので、いざという時の突破力があると言えます。

手相ブログ(ラッキー・ラインズ) 感情線

まぁ、結局今までと同じような結果になってしまいました。。

でも、感情線ということで検索すると恋愛に関するものがたくさんヒットしますね。情熱的で盲目的、というのも結構書いてありました(特に恋愛のことを調べたかったわけじゃないので、それ以外のことが書いてあるものを引用させてもらいました)。

 

とりあえず、今はやってみたい仕事があるので、そこに向けて頑張っていこう!!と思います(笑)

また手相行こうかなー。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。

広告を非表示にする