おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

もう食べられないシリーズ「スガキヤラーメン」

こんばんわ。

かなり久々、このシリーズ(笑)!色々あるんだと思うんですけど、地味に思い出さないんですよね。

 

f:id:takusannokimochi:20161004232508j:plain

スガキコシステムズ株式会社

 

さて、、今回は、スガキヤさんです。70周年なんですね、おめでたいです!

こちらはお店も存在していますが、1990年代後半には関東から撤退してしまいました。

スガキヤといえば、この「スガキヤラーメン」!

これと、ソフトクリームを注文するのが好きでした。きっとみなさんもそうでしょう。

 

私が小学生のころ、ごくたまに親が連れて行ってくれて、すごく美味しかったのを覚えています。

当時、白っぽいスープのラーメン、というものがあまりなくて(とんこつを知らなかったんでしょうね)、あの白いラーメン美味しかったな。というくらいのイメージでした。そして、ソフトクリームを立てる銀色の支え?がとても印象的で、でも、小学生の時はソフトクリームは頼んでもらえませんでした。

 

スガキヤにまた遭遇したのは、私が高校生になってから。

小学生の時に行っていたスガキヤは、しばらくするとダイエーに吸収されてなくなってしまったスーパーに入っていたので、なくなっていたんです。

 

高校生になって、友達と駅近くの大型スーパーに行ったら、入ってたんですね。店舗が。キャラクターですぐに分かりました。

当時290円とかだったんじゃないかなぁ・・・放課後よく友達と行きました。

その頃はバイト代もあったので、ソフトクリームも食べました。

簿記検定のあと、「絶対落ちたよ・・」とか友達と愚痴りながら食べたり、小腹すいたからスガキヤ行こうぜ!とかって、大勢で行ったり。

結構青春の思い出ですね。

その後、その大型スーパーもなくなるんですけどね。

 

どうも、スーパーがなくなると同時に見なくなるので、単純にスーパーがつぶれたから見なくなっただけだと思い込んでいたんですけど、関東から撤退していたんですよね。

どこに行ったら食べれるだろう、と、あるとき調べたらそう書いてあったので、ものすごい衝撃を受けました。

 

カップ麺でも出てますけど、食べたけど、ぜんぜんダメだった。。

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

 

 

書いてるとますます食べたくなってくるなぁ。。

もう食べられない、わけじゃないんだけど、簡単には食べられないわけですよ。

f:id:takusannokimochi:20161004233540g:plain

店舗検索 | スガキコシステムズ株式会社

 

ほうら。関東にないんですよ。

うーん、近くて伊豆か富士宮か・・・・・・・・(遠い!)

でも、日帰りでは帰ってこれる距離だから、スガキヤの旅をしてもいいかもなぁ。

 

美味しいラーメン食べたいなぁ。

実は先月、ものすごいハズレのラーメン食べたので、落ち込んでいるんですよ。

そこからラーメンリベンジできてないので、早く食べたいんですよね(笑)

 

www.kairikiya.co.jp

魁力屋も結構好き。行こうかな。近々。

 

おなかすいたーーー(現在の時刻 23:43)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。