
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ご褒美★甘やかし☆宅配釜飯

甘やかし 家ごはん

f:id:takusannokimochi:20161007193241j:plain

今日はご褒美Day。

何をしたわけではないですが、おいしいものが食べたくて、贅沢したくて、甘やかしたかったんです(笑)

 

あんまり宅配は頼まないんですが、釜寅は大好きです。

www.kamatora.jp

 

釜飯が好き、というのもありますが(笑)

どうも、子どもの頃はピザの宅配とか憧れだったし(うちは親が乳製品嫌いなのでピザなんて食べなかった)、蕎麦とかラーメンとか、特別感があったんですけど(ていうか、頼んだことないわ、よく考えたら)

大人になって、友達たちとわーっと頼むことはあっても・・・

でも、食べに行くほうがどうしても美味しいですよね?(笑)

なので、あんまりワクワクしなくなってしまい、宅配はほぼ頼まないんです。

それに、ごみが出るのが本当にいやなので、釜寅は洗って返却スタイルなので好きです。お寿司の出前もほぼ頼みませんが、頼むなら、捨てる容器ではなく、洗って返却を選びたい派です。

 

そんなわけで、昨日から子どもに、明日は釜飯を頼むから体調を整えておけ!と言っておいたので、無事に釜飯を迎えることができました♡

 

f:id:takusannokimochi:20161007193251j:plain

何にするかめっちゃ悩んだけど、五目にしました。無難・・・(笑)

栗が入ってるよー!!うれしい。おいしい!!!

出汁ポットがついてくるので、最後のほうはお茶漬けとしても食べられます。

f:id:takusannokimochi:20161007193016j:plain

薬味もついてるよ♪

お茶漬けのときまでウズラの卵を残していたけど、別にウズラとお茶漬け合わないよね・・(笑)

 

そうそう、茶碗蒸しもつけちゃいました。豪華!

茶碗蒸し大好き。美味しいですよねぇ。回転寿司では絶対頼んじゃいます(笑)

 

今日は仕事でモチベーションが落ちかけても、(今夜は釜飯・・・!)を合言葉に、がんばりました。

おいしかった。おいしかったよ。釜飯って本当にステキだ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。