おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

ため息と共に美味しいがこぼれてしまう絶品アイス

 

やばいです。

出会いましたよ・・・美味しいアイス。

f:id:takusannokimochi:20161009204551j:plain

気にはなっていたんです。

このシリーズで「あずき」を去年食べて、すっごく美味しかったので。

でも、タイミング逃して食べていなくて・・・

 

このモナカの特徴は、3つに割れることと、つるっとした表面なことでしょうか。

モナカアイスといえば有名なのはチョコモナカジャンボのようなブロック型、モナ王のようなアミアミ模様だと思います。

が、このモナカはつるっとした表面で、これが結構ポイントなんじゃないかと私は思います。

 

f:id:takusannokimochi:20161009204601j:plain

一切れ割ります。

モナカとアイスの間にうっすらと白いチョコレートコーティング。

これ大事ですよね。めっちゃ美味しいポイント。

 

モナカの皮が・・・・パリッパリ!!!

チョコモナカジャンボよりパリパリなんじゃないかと思うくらいのパリパリさ。

それを感じるのはやっぱり、つるりとした表面のおかげじゃないかと思います。

 

そして、皮の美味しさはもちろんなんですけど、味が!アイスの味が!!!

たまらん!!!

焦がしキャラメル!!!

焦がし感がめっちゃ出てます。プリンのカラメルのような、ほろ苦い焦がし感。

 

メッチャおいしい!!

 

もう一度かきます。

 

メッッッチャ、おいしい!!!

 

アイスを食べるのも遅い私ですが、これ、おいしさの余りに一気食いです(笑)

どんどん口に入れたくてたまらなくてですね。

パリッとして、焦がしキャラメルの風味がふわっときて、もっと!もっと早く口の中に!!!みたいな感じになります(笑)

 

後味からは結構、キャラメルの甘さが残るんですが、口に入れたときの焦がし感がたまらないですね。

 

もう、アイスは私、完全セブン派(コンビニの中では)になっちゃいました(笑)

ティラミス氷もたまらないうまさだったけど、こちらも相当やばい。

そして、メーカを確認したら森永デザート㈱だったので、チョコモナカジャンボのメーカなんですよね。やっぱりあのパリパリの皮技術が生かされてるんでしょうか。

 

あぁおいしかった・・

まとめ買いしておきたい。箱売りしてくれたらにいのになぁ(笑)

しかし189円とちょいとお高め。

でも食べたい。あのアイスなら寒い冬でも食べたい。

おいしかったよーーーーー!

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。