おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

【お題スロット】居酒屋で頼むもの

お題「居酒屋で頼むもの」

いいお題ですねー。これ、結構その人らしさが出ますよね。
意外に、(え!刺身とかなんだー)とかありますからね。

まぁとりあえずやっぱビールなんですけど
たぶん、聞かれてるのはそこじゃないですよね(笑)

私が大抵どこでも頼もうとするのは、フライドポテトです。
あと、だし巻き玉子。

この二つは、あれば頼みます。
変わり種なだし巻きがあれば(めんたいやチーズなど)、それでもよくて、フライドポテトもアンチョビポテトとかなら尚更大喜びで頼みます。

お通しは、サラダだとうれしいタイプ。枝豆だと、まぁまぁかな。
創作系だとアタリハズレがあるので、なるべく無難なのでお願いしますと言いたいですね。お金払うし…

だいたい、サラダ系(お通しがサラダでなければ)、あと2品くらいかな。
次に頼むときに、フライドポテトか軽いもの。

サラダは、無難なシーザーサラダか大根サラダとかがいいかなぁ。
女子で行くとバーニャカウダ率が上がりますが、あたしはセロリとか、できればニンジンも食べたくなかったりするので、まんべんなく食べれそうなサラダが好きです。
バーニャカウダも、相手がどんどん食べてくれる場合、私は大根とキュウリとブロッコリーを担当するだけなら大丈夫(笑)

あと2品のうち、1つはごはんものいっちゃうかな。行くメンツによって変わるけど、チャーハンとか焼きそばとかそういうの。
それと、餃子とかかなぁ…って、チャーハンと餃子って中華料理店か!(笑)

昔は揚げ出し豆腐が絶対食べたかったんですけど、最近はそうでもないですね。
いももちとかも好き。

女子が大好きな生春巻も気分によっては食べたいですけど、そこまでじゃない(笑)

まぁここは無難にだし巻き玉子ですね、やっぱり。で、ごはんもの行かないならお肉が入るかな。
唐揚げとか串焼きとか串揚げとか、串揚げとか、串揚げとか、串揚げとか(エンドレス)

串揚げ食べたい(涙)?

アスパラの串揚げがすさまじく好きです。

話が脱線しました。
ええと飲み物は、ビールで乾杯、からの、柚子みつサワー(女子力外しません)、柚子みつハイボールレモンサワー、梅酒、くらいかな。
これまたメンツによって、冷酒や焼酎、ワインにも行くけど、基本はカクテル〆が多いですね。
カシオレまたはライチ系、パイン系。そのへん。

一通り食べてから、満を持してのフライドポテト!
それをちんたら食べながら雑談。
ゴボウチップも好きです。

デザートは頼むときと頼まないときがありますね。
ときめくものがなければ無理はしません(笑)

なんか、揚げ出し豆腐と串揚げ食べたくなっちゃったなぁ(笑)