
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

冬のおたのしみ

f:id:takusannokimochi:20161013221842j:plain

こんばんわ。

冬じゃなくても楽しめるんですが、やはり私にとっては冬のおたのしみです。

柚子茶。

 

色んなのを試してきましたが、やはりこれに落ち着きます。

ケイヨーデイツーオリジナルのゆずはちみつ漬けです。

 

f:id:takusannokimochi:20161013221836j:plain

マグカップに好きなだけ入れて、お湯を入れるだけ。

ヨーグルトに入れてもおいしいですよね♪

 

なぜケイヨーデイツーのがすきなのかというと、柚子の皮がたっぷり入っているからかなぁ・・。おいしいです。安いしね(笑)

でも、ケイヨーデイツーがまあまあ離れているので、初めて買ったのはたまたまだったんだけど、それ以来、ゆずはちみつを買うためだけにケイヨーデイツーに出向いています(笑)

 

冬が近くなると大ビンが出るはずなのに、出てないなぁ・・と思っていたら、出ていました!ので、早速買ってきました。

f:id:takusannokimochi:20161013222358j:plain

パッケージが微妙に変わっています。デイツー・オリジナルの文字が!(笑)

最初のが300g、これが510g。

子どもも好きなので、結構すぐなくなっちゃうから大きいほうが便利。パンにもヨーグルトにも使ったら、本当にすぐなくなっちゃう。

今、300を2個目で、510を2個買っているけど、たぶんまだまだ買い足すと思います(笑)

さらにでかいビンも売ってたけど・・どうしようかなぁ。

 

ちなみに、同じシリーズで「かりんはちみつ」と「しょうがはちみつ」も売っていて、しょうがはちみつ気になるんですけどね・・

どうしようかなぁ。300のサイズなら買ってもいい、と思ったら、売ってなかった、510しか(笑)

なやましい・・。

 

しかし、温かい柚子茶を飲みながらまったり過ごす冬の季節。

寒いのは嫌いだけど、温かいものが身にしみて美味しいので、食べ物はすきかなぁ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。