おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

外食が好きな人に100の質問【1】

こんばんは。

100の質問をまたまたやってみようかな、と、食べ物ネタ探してみました。

いくつかあったので、またまたやろうと思います。

 

外食が好きな人に100の質問

 

そんなに外食しないんですが・・・(笑)

でも、好きといえば好きなので!

 

こちらから質問はいただきました。

外食が好きな人に100の質問 - 100の質問ひろば跡地

 

ではスタート!

 

1.こんにちは^^ 色々と質問させてくださいね♪

はーい。


2.外食に行く頻度はどれくらいですか?

うーん・・・今はカウンセリングの勉強のときにランチをするので、それを入れると月6回くらいかな。

それがなかったら、彼と月1,2回、子どもと月1,2回、ですかね。

彼とはたまにランチをするくらいで、子どもと外食をするのは私が疲れてて夕飯を作る気力がないとき、子どもが外で何が食べたいものがあるとき、ですね。


3.一番行きつけのお店を教えてください!

お気に入りはあるけど、行きつけと言われると難しいよね。

ふらっと入ったりする店ってことだよねぇ・・・

そうなると、モスかなぁ・・・バーミヤンかな?一人だとその辺。

彼とだと、何度も書いてるけど大好きな洋食やさん、子どもだとココイチかなぁ(笑)

ラーメンと言えば、とか、そういうのならあるんだけどね。


4.そのお店に行く頻度はどれくらいですか?

とりあえずモスで答えよう。

うーん・・・3,4ヶ月に1回くらい?(笑)

全く行きつけじゃないですよね、仕方ない。行きつけはないんだきっと、私は!

外食をそんなにしないからかな。好きだけどね。


5.そこで一番お気に入りのメニューは?

迷わず!モスバーガー!!(オニオン抜き)(笑)

 ホットチキンバーガーも病的に好きでしたが、やっぱりモスバーガーかなぁ。

モスチキンも好き。

ホットドッグも好き、プレーンなやつ、オニオン抜き(笑)

高校の頃は、ロースカツバーガーが好きでした。私、生玉ねぎがダメなので入ってそうなものは頼めなかったんです。(オニオン抜きとか言う勇気がなかった)

でも、ロースカツバーガーって明らかになさそうで、実際なかったので大好きでした(笑)あとフランクフルトよく食べてたなぁ。

途中からモスチキンが開発されて、神かと思いましたね。かなり食べた。

あ、あと最近だと朝モスのBLTが美味しい。


6.おすすめ度は何%ですか?

200%!!!

 

7.教えてくれてありがとうございます♪ 私も行ってみようかな^^

行ったことあると思いますよ(笑)

でも、朝モスもしてみて欲しいなぁー。美味しいよー。


8.次は、色々な全国チェーン店について教えてください!

はーい。チェーンも安かったりするので好きです。

チェーンって聞くと居酒屋を連想しちゃうけど(笑)


9.マクドナルドのおすすめバーガーは?

マックかぁ。基本ほぼ行かないですね…

中学高校ではよく行ったけど。

あ!!でも毎年グラコロだけは食べます!グラコロ好き。

昔はチーズバーガーをかろうじて食べてたかな。バーガーはほぼ食べなかった。ほぼチキンナゲットしか食べてないのでは(笑)


10.お気に入りのサイドメニューは?

マックで、ってことだよね。

ソフトクリームだな。マックのソフトクリーム、100円だし美味しい。

マック行くとしたら、ソフトクリームかマックシェイク(バニラ)狙いで行くくらいですねぇ。

あと、たまにポテト食べたくて行くけど、揚げたてじゃないとキツイ。結構捨てちゃう。だからやっぱりあまり行かないなぁ。

 

 

とりあえずここまで。

行きつけがモスになってますが、そこまで行ってません(笑)

モスバーガー食べたくなってきたなぁ。あの余ったミートソースをポテトで食べるの最高ですよね。クラムチャウダー始まったかなぁ。

私、今では絶対モスバーガー頼みますが、モスバーガー自体を食べたのって結構あとなんですよね。

中2とかから行ってて(つまり14歳くらい?)食べたのって30過ぎてからだと思います。

どうしても玉ねぎが恐怖で(笑)でも、神経が図太くなってきたので、オーダー出来るようになったし、何が入ってるか聞けるようになったんですよね。

さすが看板メニュー!食べて良かった!でなきゃ幸せをひとつ見逃していることになっちゃいますよね(笑)

 

ただなー。本当は電子マネー使えると嬉しいですけどね。導入されないかなぁ、なんでもいいから。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。