
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

【アプリ】Sweetie Note~かわいい&シンプル 無料メモ帳~

play.google.com

 

前回、お勧めアプリの紹介をしましたが、またまたお気に入りアプリのご紹介。

完全に自分の好みですが(笑)

そして、今回はアンドロイドにしかないようです。

 

メモ帳のアプリはすごくたくさんありますが、基本的にはスマホに標準装備されているメモ帳を使うんですけど、今回、機種を変えたら標準装備のメモ帳がなくて。

始めは標準装備に一番近そうなメモ帳を探して使っていたんですが、どうせアプリを落とすならもっと自分好みのものはないかな、と探していて出会ったものです。

 

f:id:takusannokimochi:20160925081246p:plain

設定の画面はこんな感じ。

 

f:id:takusannokimochi:20160925081255p:plain

まずはカテゴリ。

カテゴリを5つ分決められます。

他のメモ帳アプリをあまり使ったことがないので分からないですが、カテゴリ分けできるのはとても使いやすい。

そして、あんまり細かく分けてしまうと見つけるのも見るのも大変なので、5つくらいがちょうどいいですね。

 

f:id:takusannokimochi:20160925081250p:plain

そしてテーマを決めます。

基本は女子向けな可愛いものが多いですが、自分の写真も選べるので好きにカスタマイズできます。

 

f:id:takusannokimochi:20161023121625p:plain

そしてテーマカラー。

アースカラーが多くて、いい感じです。私は緑が好きなので緑♪

 

f:id:takusannokimochi:20161023121629p:plain

フォントも、凝った感じの自体なのでいい感じです。

私はやさしさゴシック。見やすくて可愛い♡

 

f:id:takusannokimochi:20161023121633p:plain

セキュリティもかけれるんですねぇ。

私はかけてないですが(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20160925081004p:plain

カテゴリが上部に表示されて、左右にスライドするとカテゴリ移動します。

メモりたいカテゴリで右上の+を押すと、新たにメモが書き込めます。

(バックの写真は自分で選んだテーマになってます)

 

f:id:takusannokimochi:20160925081243p:plain

+を押すとこういう画面に。

タイトルは任意ですが、ここに書いておくと、一覧にタイトルが表示されるので分かりやすいです(未入力だと本文の最初のほうが表示される)

 

基本的にはネタ帳だったり、体脂肪をすぐ忘れるので、40代女性の平均体脂肪なんかを覚書として載せておいたり、買い物メモとか、行きたい店リストとか、そういうのをメモっています。

 

可愛いし、使い勝手がとてもいいので気に入っているんですが、ひとつだけ難点があって、たまに閉じる時に全画面に広告が表示されるんですよねぇ。

×押せばすぐ消えるんですが、一瞬ビックリします。毎回じゃないし。

まぁ無料だししょうがないですかね。

 

私は手書きの手帳を使わないので、スマホで使い勝手のいいアプリを見つけるととてもうれしいです。

最近はノートも持ち歩いて、考え事をまとめるときに使ったりしますが、メモ程度はやっぱスマホのほうがいいですね。電子マネーしか使わない時も多いので、ポケットにスマホだけで出かけることも多いので。

 

かわいくて使い勝手のいいメモ帳を探している方、ちょっと見てみてもいいかもしれません★

私のおすすめでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。