おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【リラックマシール収集中】バター広がるホットケーキ★メープル&発酵バター入りホイップ+マチカフェココアに今ならマシュマロ付!

f:id:takusannokimochi:20161023105830j:plain

今日はラテを買いに行くついでに、何か食べたいなと思って2個入りのホットケーキを購入。

前から売っているので、見たことはあるんですけど今まで買ったことなかったので。

 

f:id:takusannokimochi:20161023105837j:plain

ふたつに割るとこんな感じ。

結構たっぷりとメープルと発酵バター入りホイップが入っています。

 

発酵バターがなんなのか実はあんまりよく分かってないんですが(笑)

そこまでバターが強くない感じで食べやすいです。バター入りホイップだから、あんまりわかんないのかな?

 

ただ、私がホットケーキを何も塗らずに食べる派なため、味が強くてちょっと大変だったなぁ・・でも世の中に売っているものってこういう感じですもんね。

個人的にはメープルやバターがサラダのドレッシングみたいに別扱いになっていて、好みでつける感じだと嬉しいなー。

 

f:id:takusannokimochi:20161023105819j:plain

ちなみに、ラテとカフェモカを購入したんですけど、カフェモカorココアを買うと今ならマシュマロがついてきます!(数量限定のようです)

私はココアが飲めないので、子ども用に買ったんですけどマシュマロ見れて良かった!

星型の大きいマシュマロと、小粒の小さいマシュマロが10個くらい?入ってました(子どもがさっさと飲んでしまったので写真撮れず)

 

コンビニコーヒーではダントツでローソンのラテが好きです。

本当はアイスラテが一番好きだけど、今は寒いのでホット。

元々コーヒーは砂糖をいっぱい入れないとダメだったんだけど、彼が自家焙煎を始めてからは、その美味しさにすっかりやられて自家焙煎コーヒーならブラックで飲めるようになったんですが、その頃からすっかりチェーン店のコーヒーなどが砂糖を入れても飲みづらくなってしまい、スタバなども全く行かなくなったんです。

でも、ローソンのラテは本当に牛乳が美味しくて、(さすがにガムシロ1つ入れるんですが)外で飲む、自家焙煎のお店以外のコーヒーだと、ローソンのラテが一番好きです。個人的にはスタバよりも美味しい!(笑)

 

ローソン近くてよかったなー(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。