おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

スロージューサー、買うならどれだ

こんばんわ。

スロージューサーが気になっているgumiです(笑)。

以前テレビで見てから気にはなっているんですが、それ以来、子どもがとても欲しがっていて、調べていたら酵素が摂取できるんですね。

 

・低速回転なので回転の摩擦熱で野菜や果物のもつ酵素を壊さない。

酵素の一つ “アスコルピナーゼ” は酸素に触れると活性化し、ビタミンCを壊す働きがある。

・高速での粉砕式は構造上、ジュースが空気に満遍なく触れるが、低速ジューサーの圧搾式は空気が混入しにくく酸化しにくい。

・果物など、皮と果肉の間に栄養集中しているが、低速ジューサーは皮も丸ごと搾れるので栄養が無駄なくジュースに出来る。

・小松菜、キャベツ、パセリもジュースに出来るほどの高圧搾。

低速ジューサーでの搾りかすをカレーなどに入れると、材料を捨てるところが無い。

・音がとても静か。

・手入れが非常に簡単で、かつ、カッターが無いので安全。

低速ジューサーとは - はてなキーワード

 

はてなキーワードから特徴を持ってきました。

特徴を見てると、ますます欲しくなる。なんか、すごい美味しいらしいんですよ(完全にうわさの域)

パセリも出来るってすごいなぁ・・飲める気がしないけど・・

 

スロージューサーといえば、やっぱりヒューロム。

これかわいいなー。

うちは、フードプロセッサーも赤いので、合わせて赤にしたいところ。

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

 

うちのフードプロセッサ。

買った頃は良く使っていたけど、最近はめっきり。。(笑)でも、ないと困るときがあるからなぁ。

基本、軟骨入りつくねを作る時に一番使います(笑)軟骨砕くのと、鶏肉をひき肉状にする時。

夏にフラペチーノやろうと思ってたのに、結局カキ氷ばっか食べてたから(かき氷器持ってる)作らなかったしなぁ。

 

そんなわけで、スロージューサーもほんとに使うか?という疑問があるものの、なんせ私、今、酵素ブームじゃないですか。

酵素、サプリでも摂取してるけど、ニンジンとかスロージューサーでやるとすごく甘くて美味しいらしい(うわさの域)から、やってみたいんですよ。

ちなみに私、青汁も野菜ジュースでさえも、あんまり好きじゃないんですけど(笑)大丈夫ですかね。

まぁ子どもも欲しがっていて、少しお金を出すと言ってるので、私が飲めなくても子どもが飲めばいいから、買おうかなぁと揺れています。たぶん買いますが。

 

スムージーが流行った時も気になっていたんですけど、どうしても、野菜ジュースを飲まない私としては、あの緑の液体を飲める気がしなくて、それに果物系のをお店で飲んでもざらつきが気になってしまって。。

だから、ヒューロムのスロージューサーは石臼状にすりつぶすようなので、ざらつきがあんまりないんじゃないかな、と思って、期待しちゃうのです。

しかも皮ごとっていいよなぁ、ラクだよなぁ。買おうかなぁ(笑)

 

ちなみにヒューロム以外でも結構あります。

シャープ ヘルシオ ジュースプレッソ レッド EJ-CF10A-R

シャープ ヘルシオ ジュースプレッソ レッド EJ-CF10A-R

 

 シャープ製。ヘルシオジュースプレッソ。コンパクトでよさげ。

 

 パナソニックのビタミンサーバー。これもコンパクトだなぁ。

 

 ティファールのスロージューサー。

うーん・・なんだろう。この形(笑)

 

ティファール、圧力鍋は大好きなんですが(うちはティファールの圧力鍋)、どうもロゴがあまり好きじゃなくて、あんまり集める気にならないんですよねぇ。。

 

とりあえず家電屋さんに行って実物見てから考えようかなぁ。

でも、絞れるジュースの量は圧倒的にヒューロムみたいなんですよ。目的は絞れたジュースを飲むこと、ですから、そうなると自動的にヒューロムですけど、金額がね、一番お高いんですよね。

 

悩むなー。悩むなー。

でも、私、飲めるのかなー(笑)

ま、最悪りんごジュースとか作ればいいわけだから、良いんだけどね。

 

こんなぐだぐだ記事でごめんなさい。

買ったらご報告します★

ケーズデンキ限定モデルのヒューロムを見に、近々ケーズデンキへ行こうと思っております★

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。