
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

パスタはトマトソースが一番好き

家ごはん 雑談/Q100


f:id:takusannokimochi:20161024202911j:plain

今日は手抜きなのでパスタの日。

冷凍トマト3つ、ベーコン、にんにく、塩コショウ、バジル

冷凍トマト、皮がつるんと剥けるのは気持ちいいけど、凍ってるので切りにくい…

パスタソースの中ではトマトソースが一番好きです。さっぱりしてるからかなー。

トマト×モッツァレラ
トマト×ナス

定番ですが、その辺りが好み。

一番苦手なのはクリーム系。飽きてしまうのと、もたれてしまうので。
カルボナーラも一口ならいいけどなぁ。

でも実は一番好きなパスタは、渡り蟹のトマトクリームパスタ!!(笑)
トマトクリームは好き。でも渡り蟹に限る~!
大好きです。パスタ屋さんに行くことはほぼないですが、行って、あったら頼む。

ミートソースもまぁ無難に好きかな。
ナポリタンも一時期はまったけど、今はまた離れてる。
ペペロンチーノはあんまり興味ないかなぁ…

あとはなにかな。和風とか?醤油とかは興味ない…たらこや明太子はまぁ好きだけど、そこまで食べないかな。

そう思うとそこまでパスタが好きな訳じゃないんだろうな(笑)

でも唯一、五右衛門の地中海風スープパスタみたいなのだけは超好き。


f:id:takusannokimochi:20161024205705j:plain
洋麺屋五右衛門 | メニュー

好きなんだけど、五右衛門の箸が苦手で、かくばった割り箸が痛くて、あれで食べることを考えると気が萎えて食べに行く気が失せてしまう。

しばらく行ってないけど、丸くなってないかなぁ。
何であんなにかくばった割り箸なんだろう。萎える。

しかしパスタは簡単だし安上がりで節約メニューですよね。
手抜きするときにぴったり。

ごちそうさまでした。