
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

【リラックマシール収集中】厚焼きたまご風蒸しぱん

おやつ コンビニ

f:id:takusannokimochi:20161027212609j:plain

今日のローソンおやつはこれ。

前から気になるものの、手を出していませんでした。

厚焼きたまご風ってどういう意味なのだ。

 

f:id:takusannokimochi:20161027212626j:plain

ふっくらかわいい(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20161027212633j:plain

割るとこんな感じ。

見た目でも分かるけど、食べると、懐かしい感じです。

チーズ蒸しぱんのようなきめ細かい感じはありません。

どっちかというと黒糖蒸しぱん?みたいな感じ。

 

 こんなやつ、知ってますか?ラップみたいのにぴっちり包まれてるやつ。

これ、子供の頃によく食べさせられていたので、だから余計懐かしい感じがしたのかも。

手にペタペタくっつく感じも似てる。

 

厚焼きたまご風って言うくらいだから、たまごが多かったのかな?あまりわからなかったけど、そんな気がしなくもなかった(笑)

 

そこまで甘ったるくはなく、チーズ蒸しぱんほど飽きもこなかったので、素朴な味なんだと思います。

腹持ちもしますし、甘味もあるからおやつにもなるし、ちびっこにいいかもしれないですね、あと、おばあちゃんとか。柔らかいからね。

 

このところ、シールがついてるものを買うのがきつくなってきました。

商品は当然まだまだありますが、私の興味のあるものが。。パンはそろそろきつい。

とろけるティラミス、モンブラン、金ごまおはぎ、豆大福、そのあたりかな。あと最後はもうシュークリームを買いまくる作戦になるかと(笑)

 

がんばりまーす!