おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

外食が好きな人に100の質問【3】

 こんばんは。寒いですね❄

あまりにも寒いのでグラタンにしたんですが、具が無さすぎて悲しい感じになりました(笑)

さて。またまた外食話の続きになります✨

 

スタート!

 

 

21.ファミレスへは友達と行く事が多いですか?

 

う~ん、どうだろう。行く回数自体が少ないんですけど、子どもと、友達と、彼と、一人で。の4パターン位ですが、もしかしたら一人で行くのが一番多いかも(笑)

友達とだと飲みになる率の方が高いし、子どもとは最近外食してないんですけど、ラーメン屋とか蕎麦屋みたいな、ファミレス??みたいな感じかな(笑)彼とだとお気に入りのお店もあるし、やっぱりあんまり外食しないからなぁ。

だから、一人で軽く食べるとか、本読むとか、何か書くとか、そういうときに利用するイメージですね。

 

22.ファミレスは大勢で行くのが楽しいですよね^^

 

あれれ(笑)ごめんなさい、一人です(笑)

大勢もいいですね。あんまりないですけどね、確かに若い頃はそうかもしれないです。

 

23.ガストのおすすめメニューは?

 

ガストはねー、ちょうどこないだ行きました。鶏と野菜の黒酢の何かを食べました。

一番ガストに行ってたのが高校から20歳くらいまでなんですけど、(多分ガストができたのがあたしが高2の時じゃないかなぁ)大好きだったのがチキンドリア。

もうひたすらひたすらチキンドリアを食べ続けていました(笑)今のドリアよりも量が多かったし、480円とかそれくらいだった。

たまにイタリアンハンバーグ食べてたかなぁ。

ちなみにガストではじめて食べたのは本日のランチで、それは若鶏のグリルでした。ファミレス慣れしてなかったので、好き嫌いも多いこともあって(洋食慣れもしてなかった)、はじめて食べた若鶏のグリルがすごーく美味しくて感動したのを覚えてる(笑)

多分、ドリアをはじめて食べたのもガストじゃないかなぁ。

 

24.日替わりスープで好きなスープは?

 

う~ん、ガストの日替わりスープ知らないですけどね、、まぁ、コンポタかな?(笑)

フカヒレとかあるなら、それがいいなー。


25.日替わりランチは洋食派or和食派?

 

物によるけど、基本は和食かなー。

洋食が食べたいものなら、それを選ぶけど。和食の方がご飯(お米)を美味しく食べている気がする。

 

26.サイゼリヤのおすすめメニューは?

 

出た!サイゼリヤ!(笑)

これまたなくなりましたが、エビドリアが好きでした。あとクラムチャウダー

どちらも名前と味が変わって似たようなものがありますが、前のが好きでした。

それ以外なら、イカとアンチョビのピザが好き。サイゼリヤのピザ美味しいですよね。安いし。王道のミラノ風ドリアも好きですよ。でも、食べすぎてちょっと飽きちゃったかな。

ハンバーグ類はほぼ食べません。パスタはたまに食べるかなぁ。


27.デザートでお気に入りのものはありますか?

 

サイゼリヤで?

あんまり頼んだことないし、アイスがめっちゃ固かったイメージしかないですが?

プリンとか美味しいかもしれないですね←冷静

 

28.日替わりランチは利用しますか?

 

サイゼリヤ???

日替わりランチってあるんですか?知らなかったです(笑)昼間に行かないんだな、サイゼリヤ。夜だとたまにビール飲みますよ、なんとあのドリンクバーのグラスで来ますよ(笑)ビックリしたもん。


29.デニーズのおすすめメニューは?

 

デニーズかぁ。いいですよねー。ちょっと高いけど。

最近いってないけど、ハンバーグカレードリアみたいなやつがあって、それが大好きでした✨

昔はきのこハンバーグの洋風セットを頼むのが好きでしたね。あとツナサラダ!今もあるのかな。デニーズのツナサラダ大好きでした。ミニチョコサンデーも。

最後にデニったのはいつだろうな…クオカードをもらって、それを使うために行ったのが最後かも。

好きなんですけど、高いのであまりいきません。自由にお金を使ってた高校の時が一番いってました(笑)


30.フェアメニューはよく頼む方ですか?

 

あー。どうかなぁ。一応見るけど。フェアだから、というより、食べたいのがあれば頼むので普通ですね。

 

 

なかなか外食していない人間の昔話風になりました(笑)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。