おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

外食が好きな人に100の質問【4】

 遅い時間にこんばんは。

お肌のためにはよろしくないお時間ですが、明日から連休なので、勿体ないから夜更かししたい欲が発生中。

とは言え、起き上がってパソコンつけるほどでもなく、チマチマとスマホから更新中。

食べたものがいろいろあるものの、画像があれこれちょっとめんどいので、明日の午前中にやるとして、とりあえず100の質問の続きを書きます♥

 

ゴー!

 

31.日替わりランチは洋食派or和食派?

 

えーと、なんの話だっけ?(笑)

ファミレスの話してたよね。たぶんね。どこの店だっけ。

まぁ、とりあえず洋食か和食かって話だねきっと。前もにたような質問があったと思いますが、私は和食派です。オムライス大好きだし、洋食も好きなんですけど、やっぱり和食が好きです。


32.ココスのおすすめメニューは?

 

ココス?詳しくないですが、数回行ったとき食べたのは多分、包み焼きハンバーグだったと思います。でも、多分もう行かないですね(笑)あまり好きではありません(笑)


33.朝食バイキングに行った事はありますか?

 

ないです(笑)

朝のファミレス、確かにバイキングとかになってるみたいですけど、私の若い頃にはなかったので経験がないですね。

ただ、昔ジョナサンにサラダバーがあって、当時まだドリンクバーというものがメジャーじゃない頃、アイスティーとアイスコーヒーがおかわり自由で(店員に伝えて持ってきてもらうスタイル)、クロワッサン食べ放題、というのをやっていたので、ジョナサンでアイスティーとサラダバーとクロワッサンを頼んで、夜から翌日の朝まで友達と粘っていた過去があります。申し訳なさすぎる。10代だったので許してほしい。(笑)

 

34.ハンバーグのソースでお気に入りは?

 

ソースかー。オニオン系かなぁ、無難ですね。トマト系があったらそれもいいな。イタリアンハンバーグとかならかかってそうなやつ。

絶対頼まないのは照り焼きですね。なんか、違うものになる気がして(笑)

 

35.以上、ファミレスチェーン店でした! 行き付けのお店が無かったらごめんなさい><

 

お疲れ様でした!いえいえ、サイゼリヤあったので大丈夫ですよ。

 

36.一旦ここで外食から離れて、その他の食に関する質問です!

 

えっ!離れるんですか(笑)

外食に関する100の質問なのに(笑)

まぁ、なにげにあんまり外食してないから、人のこと言えませんが。


37.朝食はパン派orごはん派?

 

食べない派(笑)

食べれるときは食べますけどね、三食食べるべきみたいな考え方が本当に嫌いです。

どうして好みで食べてはいけないのでしょう。それが不健康だろうがなんだろうが、決められたくないですし、そもそも小学校高学年からほぼ食べてないですけど、風邪とか滅多にひかないし、特になにも問題ないです。

まぁ、食べたいときは食べてます(主に時間に余裕のあるとき)

お茶漬けとか、食パン(なにも塗らぬ)、果物など。


38.食パンにつけるなら?

 

あ、なにも塗らないことが多いですが、つけるならトーストにマヨネーズが一番多いかな。バターは常備してないし、ジャムも基本ない。あ!蜂蜜。蜂蜜かマヨネーズかなぁ。

ちなみにマヨラーではないので(甘いものをあまりつけたくないだけ)、そんなにかけません(笑)

 

39.ご飯のお供といえば?

 

わー。これ前に記事にしたわ。

これ本気で迷う。まぁ、明太子、納豆、こんぶ、あたりが王道。

韓国海苔、味道楽(ふりかけ)、鰹節+醤油、うーん、あとなんだ。

卵かけご飯!

それくらいかな。やっぱり明太子かなぁ。


40.おにぎりの具といえば?

 

うわー。これ、かぶってるよ、上と(笑)

あ、でもなにげにツナマヨがけっこう好きです。おにぎりの具としては?

あー。でもやっぱり鮭かなー、おにぎりは。コンビニで買うときはたいてい鮭ですね。

自分で作るときも鮭、明太子、こんぶ、おかか。それくらいしかレパートリーが(笑)

ちょっとしたおにぎりやさんで買うときは、天むすとか買っちゃいます。こないだ食べた、ちりめん山椒とかも良かったな。

おにぎりは美味しいですよねぇ。食べたくなってきたなぁ。

 

それではそろそろ眠ろう。

おやすみなさい⭐

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。