おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【コストコお気に入り】しらす干し

f:id:takusannokimochi:20161107173550j:plain

前からずっと気になっていた、しらす。

上から撮っちゃったから分かりにくいけど、これ、高さ10センチくらいある入れ物なんです。

比較のためにフォークを乗せましたが、これはケーキとか食べるときくらいのフォークです。

もうね、すっごい量ですよ(笑)

お茶碗にしらすオンリーで大盛りで10杯分位はあるかなぁ?

 

元々しらす大好きなので気になるものの、勇気がなかなかでなくて(笑)

そして検索してたら冷凍できるみたいなので、それなら…!と思って買ってきました。

 

賞味期限が11日なので、お茶碗2杯分くらい残して、残りはすべてジップロックに平たく入れてシート状に冷凍。

 

f:id:takusannokimochi:20161107211205j:plain

早速ごはんにたっぷり!!

今思えば青のりもかければ良かった(笑)

お醤油を少し垂らした方が良かったかもだけど、あたしはこのままいただきました😃

 

なんかね、べしょっとしてない!(笑)

ふんわりしてます。

なんか、食べごたえがある。しっかりしてる。

普通に売ってる釜揚げしらすが、茹ですぎ?みたいな感じなのかなぁ?

なんか、ちりめんじゃこと釜揚げしらすの間くらいな感じ。

 

「ちりめんじゃこ」と「しらす」ってどう違うの?|乾海産

 

と思って調べたら、そのまんまでした(笑)

釜揚げしらす、しらす干し、ちりめんじゃこ、は、乾燥度合いが違うものらしく、私が今回買ったのがしらす干しだから、いつも買う釜揚げしらすとは違く感じたんですね(笑)

 

乾いてる感じなんですよ。これなら冷凍できそうだなー、という感じでした。

しらす、ご飯に乗せるか、卵焼きに混ぜるかくらいしか思い付かないですけど(笑)

楽しもうと思います♡

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。