おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

カルディのチャイ&抹茶ラテ

f:id:takusannokimochi:20161108204033j:plain
寒くなってきて、飲み物のバリエーションが増えてきました。
私は抹茶ものが苦手なんですけど、なぜか子どもが大好きで、スティックの抹茶ラテをよく買っていたけどすぐなくなるので、カルディに売ってるのを見かけたので買ってきました!

ついでにチャイもあったので購入。
パッケージも可愛いし、量もちょうど良さそう。
私はとりあえずチャイ♪
開けるとシナモンっぽい匂いがふわーっと。
原材料には「香辛料」とまとめられているので、何が入ってるのかは分からないけど…

普通にお湯でといて飲んで美味しかったけど、牛乳混ぜたらもっと濃いかなぁ、ミルク感強くなりすぎるかな?

抹茶ラテはまだ開けてないけど、いつもスティックのだと飲みきれないと困るから飲んだことないけど、これならスプーン1杯分だけちょこっと作って飲んでみてもいいかもなぁ。

今年は、コーヒーに柚子茶、抹茶ラテ、チャイ、普通の緑茶、色々あって飲み放題(笑)
もっと寒くなるとホットミルクも飲みます。
あ!春雨スープも10個入りの大袋を買ってある(笑)

カルピスも買ってこなくちゃなー!ホットカルピスも大好き。
そんなに色々飲めるのかなぁ(笑)


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。
よろしくお願いします。