おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

スロージューサーが我が家に

こんばんは。夕方になってしまった。

今日はハローワークに行く予定だったけど、朝から雨の音がしていたので起きる気力をなくす(笑)

今月中に行けばいいので、とりあえず他の日に半休でもしよう、と、今日は休み最後の日なのでだらりとしていました。

 

さて、購入したヒューロムのスロージューサー。

ニンジンを買ってきたので、ようやく稼働!

 

f:id:takusannokimochi:20161111182034j:plain

かすがけっこうな勢いで出てきます。

メモリがついていて、どのくらいジュースがたまっているかが見ることができます。

ニンジンは中サイズくらいを2本使用。

上から細長く切ったニンジンを入れていくと、どんどん吸い込まれてカリカリという音と共にすりつぶされていきます。

なんか、ウサギに餌をやっている気分(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20161111182031j:plain

絞れたニンジンジュースを子供と半分こ。200mlくらいかな。半分なので100mlくらいかと思います。

私は野菜ジュースを一切飲まないので比較は難しいですが、すっごく甘かったです。

青臭い匂いはしますが、甘味がすごいのでそんなに気にならない。

 

このあとリンゴもやったんですけど、さすがに果物は果汁が多くて、かすはほとんど出ませんでした。

リンゴジュースも甘くて濃厚。

 

どちらも濃いので、割って飲めたらいいような気もするなぁ。リンゴなら炭酸水でもいいよね。でも、野菜はあれがいいのかなぁ。

 

で、器具を洗うのがけっこう大変です。 ジューサーなどを持っていたことがないので、これまた比較が難しいですが、すりつぶして濾すのだと思うけど、細かいステンレスの網状のところにかすが詰まっていてブラシで擦ってもなかなか取れず。

ちょっと休憩してからやったからかなぁ。

すぐ水に浸けておいたりしたら、もしかしたら楽なのかもしれないです。

でも、洗うのが大変だとやる回数が減るなぁ(笑)

 

でも、餌をやっている感じが楽しくて(笑)やりたくなります。

なんとか習慣になるかなぁ。

 

絞りかすも有効活用するレシピなどもあるし、なにかに使えるといいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。