おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

外食が好きな人に100の質問【5】

おはようございます。

昨日寝るのが早かったせいか、早くに目が覚めてしまいました。

起き上がるのもなぁと思い、布団の中から更新です✨

 

ゴー!

 

41.好きなパンの種類は?

好きなのはハード系のパンです。あと、惣菜パンも好き。

フランスパン×チーズものに目がないですね。ベーコンエピも好き。

あ、でもクリームパンもすごく好き。


42.パンとご飯は本当に色んな食べ方がありますよね?

そうですねぇ。いろんな食べ方って言うのは、サンドイッチとか炊き込みご飯とか、そのものの加工的な意味で言ってるんでしょうかね??

なんだろう、この、念押し的な質問…私、この回答であってますか


43.自宅で料理はしますか?

しますよ!主婦ですから(笑)

得意ではないけど、嫌いでもないです。

 

44.(する方は)ズバリ、得意料理は?

得意ではないんですけどね…(笑)

こういう質問って困りますよね。得意、とは失敗が少ない、という意味で今回捉えようと思います。なんだろ。よく作るもので失敗しないもの。牛丼?(笑)


45.お菓子作りはしますか?

たまにします。最近めっきりしてないですね。作るとしたら、チーズケーキ、クッキー、スコーンなどが主ですかね。


46.色々と作れちゃう人って凄いですよね!

そうですね!

実験的な料理は好きなので、そんなもの作れるの?みたいなことをするのは好きです。

 

47.昼食はお弁当派or外で購入派?

家に帰る派(笑)

お弁当を持っていくことはほぼないです。

家で適当に食べるけど、何もないときはコンビニで買います。

 

48.お弁当には欠かせない一品といえば?

卵焼きかなぁ。卵焼き大好きなので。他はいつもコロコロ変わりますね。

コンビニで買うときのお弁当は、丼ものが多いですね。


49.キャラ弁を作った(作ってもらった)ことはありますか?

ないです。発想すらないです(笑)

子どもが保育園の時は主食だけ持っていくし(おかずは保育園)、作るタイミングとしたら遠足くらいですよね。

でも作りたいと思ったことも、作ってくれと言われたこともないですね。

 

50.キャラ弁は小さい頃は憧れのお弁当でしたね?!

いや、私の小さい頃はそんなものはありませんでしたよ(笑)

しかも、常におにぎりとウィンナーとうずらの卵、冷えたフライドポテトという組み合わせでした。

まぁ私の偏食のせいでもあるんですけど、中学の時にいつも凝ったお弁当を持ってきている子がいて、一度鰻だったことがあって、あれは羨ましかったなぁ。すごいなー、と思って。あと、すごくきれいな卵焼きも羨ましかった。うちは母親が卵焼きを作れなかったので、1度もお弁当に入っていたことがないので。

 

とりあえずここまで。

 

あまり外食ネタは出ませんでしたね。

コンビニのお弁当だと、今はローソンの天津飯が好きです。美味しい。

基本的にはコンビニ弁当あまり好きじゃないんですけど、手軽なのでいいですよね。

好きじゃない理由のひとつにゴミが増える、もあります(笑)

ゴミが増えることがストレスなので、なるべく買いたくはないですね。

 

お腹すいたな。起きようかな(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。