
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

立喰い焼肉で高級お肉を食べてきました

外ごはん 紹介

こんばんは。

昨日のお昼、念願のお店に行ってきました!

立喰い焼肉の「治郎丸」さんです!!

f:id:takusannokimochi:20161111120412j:plain

ここのお店は、A4,A5ランクの食べてみたかったあの部位!!みたいなものを一枚から注文できる素敵なお店です♡

店内はカウンターのみの立喰いスタイル。一人焼き肉にピッタリな感じですが、この日は友達と行きました٩( 'ω' )و

 

f:id:takusannokimochi:20161111120416j:plain

最高な昼ビール!!(隣は友達の梅酒)

まずは、本日のおすすめだった「肩三角」からいただきます。

 

f:id:takusannokimochi:20161111211023j:plain

こんな感じのグリル。二人でひとつ使用です。ちなみに一切れづつ注文しました。

基本的には一番高くても300円くらい。ホルモンは30円や50円です。

肩三角、レア気味がおすすめということでレアで頂きましたが、レアがそれほど得意ではないため、美味しいのだけど微妙な気分に…←

 

f:id:takusannokimochi:20161111120522j:plain

次は「タン下」、写真は三枚(一枚に2切れ入りだったのかな?)の量です。

タン下はホルモンコーナーにありましたが、タン先、タン元はロースとかと同じ方にありました(基本的にメニューはホルモン系と、お肉系で分かれていて、値段順に並んでいました)

あとから調べて分かったんですけど、タン下はあまり焼き肉では食べないみたいですね。

でも、コリコリしてとても美味しかったです。

 

f:id:takusannokimochi:20161111120524j:plain

次は、以前から気になっていた「シンシン」

こちらは私だけの注文。けっこう赤身なんですね。食べた感じ、とても肉っぽい感じがありました。食べごたえがあります。

 

f:id:takusannokimochi:20161111120517j:plain

そして、私も友達も大好き!「レバー様」の登場。こちらも二枚頼んだけど4つきたので、ホルモン系は一枚で2切れなのかもしれません。

レバー、文句なしです。やっぱりレバーだわー。レバー大好き。めっちゃ美味しかったです。

 

f:id:takusannokimochi:20161111120520j:plain

ここで、本日のおすすめのもうひとつ、「肩ロース」。友達がものすごい美味しいと勧めるので食べたくなりました(笑)

今まであまり脂のあるのを食べていなかったせいか、すごい旨味を感じました。美味しいなー、美味しいよ、脂(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20161111120516j:plain

そしてラストは「リブ芯」。

あまりにも美しい。

出てきたときに、その美しさ、可愛らしさに友達と狂喜乱舞(笑)

リブ芯、名前だけなんとなく聞いたことがあったのと、一番高いゾーンから1つ頼みたいと思っていたので注文したのでした。

 

f:id:takusannokimochi:20161111211026j:plain

炎の向こうにリブ芯。

炙られております。

 

f:id:takusannokimochi:20161111211027j:plain

完了!(笑)

もうね、もうね、もうね、やばかったよ。とろける!めっちゃ美味しい!この日の一番美味しいものでした!(笑)

だいぶ満腹だったのでもう食べれなかったけど、もう一枚くらい食べたい。

美味しかったなぁ…

 

ちなみに、たれが二種類(薄口、濃口?だったかな)と塩が置いてあって、わさびはオーダーするとタダでもらえます。

私は塩とわさび派なのでたれは使っていないですが、元々のお肉にも塩味がついているということなので、あまりなにもつけないで食べていたけど美味しかったです!

 

高級肉のちょい食べ、少食には嬉しいサービス!まだまだ気になる部位はあったので、また行く機会があったら行きたいと思います。

 

治郎丸

食べログ治郎丸

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。