
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

生クリーム25%のソフトクリーム「クレミア」

先日出掛けたときに、ソフトクリームが食べたいねぇと友達と歩いていたら、前からずーっと気になっていたソフトクリームを発見!

クレミアというソフトクリームです。

 

www.nissei-com.co.jp

 

友達も知っていて、やはり気になるものの食べていない!と言うことだったので、さっそく食べることに。

 

f:id:takusannokimochi:20161111120418j:plain

 

こんな感じのソフトクリームです。

クリームの部分も特徴的だけど、コーンの部分がラングドシャというのがまた、すごい!

生クリーム25%、乳脂肪分12.5%と言うだけあって、かなり濃厚。

 

でも、食べたお店がイートインもできるパン屋さんだったので、私はアップルパイに目移り…(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20161111120249j:plain

 

クレミアソフト付き、熱々アップルパイのセットにしちゃいました!

そんなわけでラングドシャのコーンは食べておりません(笑)

だって、値段が大差なかったんですよ!(笑)

 

熱々のパイとクレミアがマッチして、とっても美味しかったです。でも、濃厚で美味しくてカロリーが気になりますよね。

なんと、ソフトの部分で200キロカロリーありますよ!ラングドシャが93キロカロリー。

 

やっぱり、カロリーって美味しいんでしょうね。

カロリー表示見ると、うわあって思うけど、どこかで(やっぱりね…)って納得する自分がいる(笑)カロリーが好きなんだわ、きっと。

 

しかし、前から何度か書いていますが、私、生クリーム苦手なんですよ(笑)

これはアイスなので問題ないですが、濃厚なのも好きだけど、やっぱりソフトクリームはマックかなー(笑)

アイスで言うならジェラートの方が好きなんですよね。

 

でも、ずっと気になっていたので食べれて満足です😋

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。