おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

外食が好きな人に100の質問【6】

おはよーございます。

今日は朝から半身浴してみました。寒かったからですけど(笑)

そんなわけで、ちょっと更新しようかな♪と思って、100の質問やろうかな。

 

ごー!

 

51.残り半分!そろそろ本題に戻しましょうか。

 

はい。半分終わったのか、じゃああと5回で終わりですね。

 

52.それでは、お次はスイーツ系チェーン店です!

 

スイーツ系のチェーンかぁ、なんだろうな。サーティワンとかかな。コージーコーナーとか?あまり思い付かない(笑)


53.ミスタードーナツのおすすめドーナツは?

 

ミスドか!実はドーナツはあまり得意では…。揚げたてとかなら美味しいんだろうなぁと思うんだけどね。

一番食べるのはチュロスかな(チュロスっていう名称でしたっけ?)。次がポンデリング

二個で限界かな。これにオールドファッションとかつけちゃって、細かく細かくちぎりながら、なんとか消費する、という図が想像できます(笑)

オールドファッションは、やっつけ仕事的に食べているイメージが…?


54.ポイントカードは最高何ポイントまでためた事がありますか?

 

ポイントカードかぁ。ポイントカードになってからほとんどミスドに行ってない(笑)

昔って、スクラッチカードでしたよね?←曖昧

それで、運が良ければ数枚でポイント貯まるから景品と交換できてましたよね。

私はオサムグッズ世代です………!その後、しばらくピングーが続いたのでピングーのために頑張ってましたね。

ドーナツそんなに好きじゃないわりに、高校の時の最寄り駅にあったから、友達とよくお茶しに行ってました。

 

55.飲茶を食べた事はありますか?

 

ありますよ!

最初にミスドでサービスが始まったときは衝撃でした。ドーナツ屋さんなのに!みたいな(笑)

そして肉まんに醤油がついてくるのも衝撃を受けたんだよねぇ。

基本的には肉まんのイメージかな、他のは食べたことあると思うけど、あんまり覚えてない。肉まんもきっと今食べたら、あんまり感動しない気がするなぁ。


56.サーティワンのおすすめフレーバーは?

 

きたー!.゚+.(・∀・)゚+.゚

サーティワン好きですよ。最近全く食べてないですけど(笑)

すきなのは、ホッピングシャワー、ベリーベリーストロベリー、バナナアンドストロベリー、ロッキーロード、そらで言えるのはそれくらい。

あとは、ストロベリーチーズケーキ、ジャモカコーヒー、ジャモカアーモンドファッジ、ナッツトゥユー(メニュー見てきた)。

期間限定の、カプチーノビスコッティが美味しそう!

それ以外はほぼ頼んでない気がします!(笑)

 

57.ダブルor雪だるまでおすすめのフレーバーの組み合わせは?

 

ベリーベリーストロベリー&バナナアンドストロベリー!めっちゃいちご!?

ジャモカコーヒー&ジャモカアーモンドファッジ!☕

似たようなものを組み合わせるのが好きかも(笑)

て言うか、好きなものが片寄ってる(笑)

 

58.アイスクリームケーキを購入した事はありますか?

 

ありますよ。でも、昔すぎて覚えてない。中のアイスも選べるし、美味しかったと思う。

ケーキより、よく手土産で持っていったりしますね、アイスを。なかなかもらう機会がないのか、喜ばれますね。自分だと食べに行かなかったりしますしね。チャレンジしてみたかった味とかあると盛り上がる(笑)

 

59.シャトレーゼのおすすめメニューは?

 

あ、これいっぱい記事で書きましたね、今年の夏。でも、アイスとは限らないのか。

シャトレーゼいろいろありますもんね。でも、イートインできないですけど、イートインできるシャトレーゼもあるのかな?

とりあえずアイスだと、前も書きましたが「契約牧場しぼりたて牛乳 八ヶ岳牛乳王国バニラミルクバー」一本68円です。いちごもおすすめ!

全体的に安くて美味しいので、シャトレーゼ大好きです。

 

60.手土産に持って行くなら?

 

あ、さっきサーティワンの話書いちゃった(笑)

それ以外だと、なにかな。思い付きで買っちゃうので、あの店のこのお菓子、みたいのはないなぁ。

でも、いろんな種類のいろんな味、みたいな方がみんなで楽しめるかな、と思ったりしますね。

 

今日はここまで。

またそのうち、続き書きます✨

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。