おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

昭和パッケージがかわいい?ナビスコ、ラングドシャ

今日はあまり行かないスーパーに行ったら、お菓子コーナーが充実していてテンション上がる!

ふだん行かないスーパーって楽しいですよねー♪私はいつも基本はライフなんですが、ライフには「ライフバイヤーセレクション」と言うのがあって、ライフがオリジナルに仕入れているお菓子や食材があったりするんですよ(と、勝手に思っているけどほんとかな(笑))。

で、今日行ったのは三和なんですけど、三和にも名前は違えどそういうものがあり、なかなか興味深かったです。

 

で!

その、バイヤーセレクション的なものではないんですが、レトロパッケージがかわいいお菓子を見つけました。

 

f:id:takusannokimochi:20161117210258j:plain

ナビスコラングドシャ

なんか、めちゃくちゃ昭和出てるんですけど、見たことない(笑)

絶対ロングセラー的な雰囲気ですよね。

でも初めて見た(笑)

ラングドシャ以外に、チョコチップとバタークッキーがありましたが、やはりラングドシャかな、と、買ってきました。

 

f:id:takusannokimochi:20161117210301j:plain

なにこのポテチ感!(笑)

銀色の袋に包まれた筒状のものが2つ入っています。袋にはナビスコの文字が羅列。

いいなー、なんか、この感じ(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20161117210305j:plain

はい!

中身はこんな。(なんか、ハサミが刺さってるみたいな写真になっちゃった)

ラングドシャぽいですね。てゆーかラングドシャでしたね。

 

パクリ。

 

アレッ?

 

固い?(笑)

 

ラングドシャってサクサクしてるイメージなんですが、しっかりした食べごたえ!(笑)

でもなんか、それが美味しい気もする。

完全に虜ですね。

 

なんか、昭和レトロパッケージかわいいなぁ。

他の2つも集めたい(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。