おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

楽しくなくちゃ、頑張れない!

お腹回りが気になるので、腹筋をしようと思っていたのだけど続かず…

腹筋をするためのグッズを買おうかとあれこれ見たけど、どうもピンと来ない。

なんと言っても、続く気がしなくて、部屋の片隅で放置になってる様子が想像できる(笑)

 

そして突然ひらめく💡

フラフープどうだろう!

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) シェイプアップ フラフープ  KW-724

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) シェイプアップ フラフープ KW-724

 

一日数分楽しくトレーニングするだけで有酸素運動ができ、全身の引き締めや、体力向上にも繋がるフラフープ。
フラフープを回すことで、体幹の強化や、基礎代謝を高めて脂肪を燃焼させ
気になるウエストまわりの筋肉や骨盤に接した姿勢にかかわるコアの筋肉を鍛えることができる。

本体は、クッション性に優れた素材を使用。 ジョイント式なのでコンパクトに収納ができる。

【使用方法】
足を前後に軽く出して、背筋をのばして胸を張る。
フラフープがお腹にピッタリくっついている状態をイメージしながら お腹を前後に動かし、前足と後ろ足で体重移動を繰り返す。
※足を開きすぎないようにし、素早く体重移動をすることがポイントです。

 

特徴
本体サイズ:約90cm×90cm×3cm
梱 包:約48.5cm×10.5cm×13.5cm(カラーボックス)
重 量:約640g
材 質:ポリエチレン・ポリ塩化ビニール発泡
仕 様: ・組立式 ・セット内容:ジョイントパーツ6本(2色×3)
生産国:台湾

 

調べたら、良さそうなので買っちゃいました!(笑)

重さがまぁまぁある方が回りやすいとのことで、1キロ程度のものを探していたのでピッタリ。

 

フラフープダイエット。1日10分でOK

くびれを作るのもだけど、腹筋も鍛えられるし体幹も鍛えられる!(らしい)

 

いやー。届くの楽しみだなー、と思ったんだけど最近買い物が多くて物が届くたびに子どもに何買ったの?と言われるので、コンビニ受け取りに。

でも、フラフープ届いたら恥ずかしいかな、と思いつつ、Amazonだから段ボールに入ってるだろうしいっか!と。

 

思っていたのに!

 

製品の箱のまま届いてた!(笑)

 

いやー。めっちゃ恥ずかしかったですよ。ただ『フラフープ』って書いてあるだけならまだしも、シェイプアップ!とか、まさにダイエット狙い!みたいなお姉さんも写ってるし、ウワー、フラフープで痩せようとしてるわー、みたいな(笑)

受け取ってさっさと出たかったけど、受け取りサインをする書類がなかなかプリントアウトされず、フラフープを抱えて(繋ぐタイプなのでそこまで大きくはない)レジ前で待つ。

ううう。近所のローソンにしたから気まずい。せめて店長ならなぁー。

 

まぁ、それで持ち帰って翌日(昨日)の朝、子供がバイトだったのでいなかったから、やってみました。

フラフープ、実はあんまりやったことなくて。

思ったよりもでかくて、広さが必要でした(笑)

最初、居間でやったらテーブルの上のものをなぎ倒し、吹き飛ばし💦

こりゃダメだ!と自分の部屋に移動。そこまで広くはないけど、居間より物が少ないので、なんとかやることができました。

最初は回せなかったけど、数回やるうちに回せるように、なった、けど!

めっちゃきつい!10分なんて無理なんだけど!(笑)

1分もつだけでも奇跡。集中するとつい息を止めたりして、有酸素運動じゃなくなる(笑)

 

いやぁ、もう、トータル5分もやれてない💦慣れたら、もっとできるんだろうか?

あと、回していくうちに落ちるだけでなく上がってくるようになって、脇の下くらいまできちゃったり。このまま飛んでくわ、フラフープ!みたいな。

体幹が鍛えられたらもっと安定して長時間できるのだろうか。

 

で、今朝はやってないんだけど、筋肉痛が💦💦やっぱりかなりの運動量になるのかも。

明日はまた子供がバイトなので、朝からやってみようと思ってます。

 

ジョギングは続かなかったけど、フラフープは天候も寒さも関係ないし、頑張りたいなぁ。ジョギングも暖かくなったらまた復活したいけどね。

とにかく運動しないことには…。

 

頑張りまーす!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。