おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【リラックマシール収集中】たまごとミルクのなめらかプリン

f:id:takusannokimochi:20161118194315j:plain

久しぶりにリラックマシールのために買い物。

たまごとミルクのなめらかプリン🐮

大きめのプリンです。

 

f:id:takusannokimochi:20161118194317j:plain

張りがあります♡

なめらかで美味しい!柔らかすぎず、固すぎず。ちょうどよいプリン。

カラメルは下の方に少しだけ。

私はあまりカラメルにこだわりがないので、むしろなくても構わないから、ちょうど良いかな。

 

プリン自体は大好きですが、プリンに対するこだわりはそこまでなくて、ここのこのプリンが…とかはあまりないんですが、ゼラチンで固めた感じのもの(プッチンプリンなど)よりかは、蒸し焼き?したようなものの方が好きですね。

 

最近全く作ってないけど、圧力鍋だと一瞬で出来ます。自作すると、バニラビーンズの大切さがしみじみと分かります。

甘さ控えめにすると、下手したら茶碗蒸しに近くなりますよね(笑)

そこにバニラビーンズの香りが加わるだけで、間違いなくプリンになります。

 

さー!あとシール3枚です。がんばろうっと!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。