読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

飲む生酵素、2ヶ月経過

美容/ダイエット

 こんばんは。

ダイエットは順調かって?

ええ、順調に停滞中!(笑)

 

そんな中、飲む生酵素が飲みはじめて2ヶ月経過しました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!

サプリは3ヶ月飲んでから考えよう的なことが言われていますが、とりあえず2ヶ月経過してどうだったのか。

takusannokimochi-food.hatenablog.com

 

ちなみに、飲む生酵素はあと1ヶ月飲んだらおしまい。次からは液体ではなく粒のものを飲みます(というか届きます)。

味が慣れてきたらないと寂しいと思うくらいにちょっとハマってたので悩ましいですが、金額と持ち歩きのことを考えると、やっぱり粒がいいですよね。

 

えーと、それでですね。

体重の変化は特になし。49キロ~48キロの間をいったりきたり。3回くらい47キロ台になったけど、さ、3回(笑)

私の身長(155センチ)だと、平均体重は52.9キロ、理想体重が45.7キロだそうです。

う~ん、ちょうど真ん中くらい?

私、35歳までは44~45キロだったのにな…(46キロになると太ったと騒いでいた)

なんだったんだろう、あの日々…(  ̄- ̄)

ちなみに彼氏は48キロです(身長差20センチ)。これはけっこうなプレッシャーです。痩せている人が好きなのだけど、私が太っている場合じゃない、まじで!(笑)

 

まぁとりあえずでも、筋肉量が増えれば体重も増えるわけなので、体重というか、引き締まればいいんですよ!

ウエストも測ればいいけどめんどいので測っておりません。

でも、スカートのきつさとかで体感できますのでね…あの、減ってないと思われます(笑)

 

しかし!

便秘がなおったよ。なおった、と言い切れるのかは微妙だけど、良くなりました。

酵素を飲む前に、乳酸菌革命というサプリを5ヶ月くらいかなぁ、飲んでいたので、その下準備があったせいもあるかもしれませんが。

乳酸菌革命を飲み始める前も、実はいろんなことを試しておりました。ヨーグルトも食べてたし。でも、乳酸菌革命でとりあえず落ち着いて良くなったんですが、酵素を買うとなるとお金がかかるので、酵素の力に期待することにして、生酵素の定期購買と同時に乳酸菌革命の定期購買はやめたんです。

そしたら、少し停滞してしまったけど、良くなりました!むしろ、乳酸菌革命の時よりも改善したのでは、と思うレベル。

 

まぁ体重に結果を出していないので、便秘といってもそこまで酷すぎるようなものではなかったんだとは思いますが、ストレスが減りますよね。

毎朝お腹のマッサージしたりしてましたが、それもしなくなったし。

 

今のところ、酵素のパワーはそこくらいです。まぁ充分か。

食べ物は一切気にしてなくて、ただ酵素飲んでるだけだからなぁ。あとは運動をプラスすることだよね。

フラフープ!!(笑)

ちなみに今日は25000歩ほど歩きましたが、元々よく歩いてあるので、これを運動としてカウントするのはなんか納得いかないんだよなぁ。

 

明後日くらいには生理がくるので、そのあとから痩せやすい週間が始まるからがんばらなくちゃ。

努力ってほんとに苦手というか嫌いだけど…

 

がんばりまーす。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。