おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

外食が好きな人に100の質問【7】

こんばんは。

ここのところ寒かったので、クラムチャウダーやポトフなど、温まるものばかり食べていました。

寒いのは嫌いだけど、冬の食べ物は好き。

さて、外食ネタをやってしまおう!

 

ごー!

 

61.誕生日用にケーキを購入した事はありますか?

 

ありますよー。ここ最近はもうほぼ買ってないですけどね、生クリーム苦手だし。

でもケーキって特別感あるから、食べる食べないに関係なく買いたくなりますよね。


62.以上、スイーツチェーン店でした!

 

ん???

あ!シャトレーゼの続きか!上の質問(笑)

ごめんなさい、誕生日にシャトレーゼで買ったことはないです、でもクリスマスに買ったことは何度かあります。

私はクリスマス仕様になったチーズケーキとかを買った気がします。


63.それでは、ここからは色々なジャンルのお店について質問です!

 

はーい!なにかな、ワクワク。


64.よく行くラーメンチェーン店は?

 

チェーン?えーとね。天下一品!

あと、チェーンか分からないけど、おやじラーメンが好き。3店舗しかないけど(笑)

あ、あと幸楽苑の味噌ラーメン好き、安くて美味しい。味噌ラーメン以外は普通(笑)

それとバーミヤンの担々麺に一時期ハマってた(笑)


65.スープは何味がお気に入りですか?

 

なにかなー。天一は独特だよねぇ、あ!天一ではもちろん『こってり』です。

あー、食べたくなってきた!

あんまり塩ラーメンとか頼まないかもなぁ。でもタンメンは好き。あっさり醤油も好きだけど、最近見ないなぁ。

特にこれ!というのはないですね。トンコツとかも好きだし。

 

66.トッピングに欠かせないものは?

 

海苔!

海苔大好き。まぁ、あんまりトッピングとかしないですけどね。

家系だと、ほうれん草と海苔はやりたくなりますね。

すごく美味しそうだったら味玉もたべたい。


67.ラーメンと一緒に頼むものはありますか?

 

基本はなにも頼まないけど(少食なので)、天一だとライス小を頼むことも。あのこってりスープとごはん、合いますよね♡

餃子が大好きなので、食べれるなら食べたい。おやじラーメンの餃子がおいしいです。


68.ちなみに私は幸楽苑さんをよく利用します♪

 

そうなんですね!安くていいですよね。

 

69.よく行くピザチェーン店は?

 

ピザチェーンって、なんだろう(笑)

行くってことは宅配ピザってことじゃないですよね。でも、宅配ピザしか思い付かないから、宅配ピザでいいですか?

あんまり好きじゃないから、そこまで頼まないけどやっぱりピザーラかな?ピザハット、ドミノピザ…あ、ドミノピザかな?

なんか、Tポイントが貯まるとこで注文してたと思います(笑)

好きなピザ屋さんはオールドヒッコリーかな、チェーンかな?2店舗くらいしかないかな💦

あ!サイゼリヤのピザ好きです。

 

70.トッピングは何がお気に入りですか?

 

家で作るときの話でいいですかね。

やっぱりアンチョビかなー♡アンチョビとポテト。

モッツァレラチーズも捨てがたい。

サイゼリヤなら、イカとアンチョビのピザが好きです。

 

今日はここまで。今回はなかなか答えるのが楽しかったです♪

外食シリーズももう終わっちゃうなぁ。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。