
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

炭焼きパン

外ごはん

こんばんは!

明日は雪ですねぇ⛄どのくらい積もるだろう。早朝からバイトの子ども、かわいそうに(笑)

雨なら送るんだけど雪だと車が怖いので自力で頑張っていただきます。

 

さて、今日はまたまた七輪してきました!寒そうだけど意外に平気でしたよー。

大好きな角上魚類で物色。色々あるから夢が広がるものの、とりあえず海老とハマグリ

あとは色々適当に買い出しして、河原へ。さすがに天気も悪いし寒さもあるので、そこまで人はいなかったけど、まぁボチボチいたかな。

 

f:id:takusannokimochi:20161123212155j:plain

私のおすすめ、炭焼きパン。

友達にも気に入ってもらえて良かった!

なんで炭火でパン焼くとめっちゃ美味しいのだろう。謎。ウインナーも間違いない美味しさで最高。

 

f:id:takusannokimochi:20161123212145j:plain

ブラックタイガー

なんか、頭がついてる状態のエビってそんなに観察したことがないので真剣に見てました。

頭側についてる足?は、全部ハサミになってるんですよ。合計8本。

で、いわゆる身の部分(からだ?)にもしゃもしゃついてるのは、あれは足なんですかね…

目玉は飛び出てるし、カブトムシみたいにツノ?があるし、口がよくわからないし(横に開くの?)、見れば見るほど謎が深まる。

 

f:id:takusannokimochi:20161123212148j:plain

ひっくり返したら、いい色!

結局、焼けたかな!って食べ始めたらもうエビの足がどうこうなんてどうでもよくなりました(笑)ぷりぷりで美味しかった~!

 

他にも色々焼きましたが、割愛(笑)

 

最後に…

f:id:takusannokimochi:20161123212150j:plain

丸い炭(笑)

やっちゃいましたね…

 

f:id:takusannokimochi:20161123212152j:plain

ジャガイモさん。

とりあえずバター&スプーンでいただきましたが、なんとも言えない。

本当はもう少し美味しかったはず!(笑)

 

今日はビックリするくらい風がなくて、お陰で寒くはなかったけど、もう少し風がある方が火が燃えたかなぁ。

 

いろいろ食べれて良かった!多分、今年はもう七輪は寒いのでやり納めかな。

今度はフラフープ持ってこうかなぁ。河原でフラフープしてる大人がいたら、多分、私です(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。