おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【コストコお気に入り】トリュフチョコレート

f:id:takusannokimochi:20161107173651j:plain

コストコのお気に入りシリーズ。今回はチョコレート!!

なんて読むんだろう・・

トリュフです。Mathe・・・???

 

調べました(笑)

1934年創業のチョコレートメーカー。トリュフといえば【マセズ】ココアパウダーがたっぷりとかかった、優しい口どけのトリュフをぜひお試しください!マセズ トリュフチョコレートは22℃以上で溶けはじめる大変溶けやすいチョコレートです。

 Mから始まっていたのは「マセズ」と読むんですね。メーカー名なのね。

 

f:id:takusannokimochi:20161124185615j:plain

こんな感じ。

大きさは、うずらの卵くらいかな?

 

このチョコレート、昔友達にもらって、すっごく美味しくて。

ずっと買いたいと思いつつ、つい忘れてしまって(私の行くコストコは、お菓子売り場が最後のほうなので忘れてしまう)買えてなかったんです。

 

大きな缶に2袋入っているので、合計4袋チョコレートが入っています。

缶の大きさは・・大きめのカップヌードルくらい?(笑)結構大きいんです。

 

チョコレートはすごくシンプルなんですけど、本当に口どけが良くて、コレを食べながらコーヒーを飲むのはたまらない至福の時。

柔らかいのかなぁ・・なんだろう、あんまり他では感じない食べ応えですね。パリッと感とかは全くないです(コーティングとかされていないという意味)

柔らかさ、口どけ、味、全てが美味しい。濃厚。

秋冬のチョコレート、って感じがします(笑)

 

美味しいので、ぜひ食べてみてくださいねー♡

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。