
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

大好き❤ちまき。

外ごはん 紹介

f:id:takusannokimochi:20161126194548j:plain

こんばんは。

クリスマスはまだですが、毎年恒例の宮ヶ瀬に行ってきました。

今日が点灯式、花火まで上がるとは思っていなくてビックリ。

 

毎年楽しみにしていて、必ず食べているものがあります。

 

f:id:takusannokimochi:20161126194551j:plain

ちまき!!

肉の田口というお店があるんですけど、そこのちまきが大好きで、毎年クリスマスが近づくと、ちまきのことを考えて幸せに💕

 

f:id:takusannokimochi:20161126194549j:plain

お肉がたっぷり!モチモチのちまき。

宮ヶ瀬は山の中なので極寒なんですけど、そこで熱々の蒸したてのちまきを食べるのがもう至福の時💖

250円であり得ない幸せをゲットできます。

 

宮ヶ瀬のクリスマス、もう何年も行ってますが肉の田口は毎年ダントツ人気の店舗じゃないですかね。

今年はちまきの札が貼られていなかったので、とうとう販売されなくなったのかと不安でたまりませんでした(毎年、売られなくなったらどうしようと思っている)。でも、店頭で聞いたら普通にありました!

なんだろう、この裏メニュー感(笑)

多分、貼り忘れただけですが(笑)

 

今日は食べなかったのだけど、骨付きフランクもすっごく美味しくて、超おすすめ!

車じゃないと行けない立地だけど、確実にビールに合う黒胡椒がスパイシーなフランク。まぁ極寒だからビールを飲みたい気分にもなりませんが(笑)

 

あとは前から気になっていたカレーパンのお店があって(ラーメンやさんのとこです!)(←地元にしか分からない通信)

それが食べれて&美味しくて良かった。ハムカツ売ってたから、来年のクリスマスはハムカツ食べたいなー。実はちびっこがハムカツ食べててめっちゃ美味しそうだったんだよね。

 

昔は豚汁とか、焼きだんごとかも食べていたんですけど、だんごは日曜日とかでも食べれるので、あまりふだん開けていない肉の田口で色々食べるようになりました。

宮ヶ瀬はまだまだ雪が残っていて、凍結しそうで怖かったので早々に帰ってきましたが、今年もクリスマスにちまきが食べれてとても幸せでした✨

 

2016年 第31回 宮ケ瀬光のメルヘンみんなのつどい【公式WEB】

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。