
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

白ヤギ珈琲店

紹介 飲みもの 外ごはん

白ヤギ珈琲店という店がオープンしていたので行ってみました。

セブングループのお店なんですね。ドリップとサイフォンのお店のようで、せっかくなのでサイフォンを注文してみました。

 

※追記:サイフォンは橋本店だけかもしれません、ホームページをよく見たら、店舗によってハンドドリップだったりラテアートも提供しているようです

 

f:id:takusannokimochi:20161123212245j:plain

サイフォンで頼むと1.5杯ほどあります。この状態で渡されるので、果たしてどうやってカップに入れるのだろう…と思い、周囲を見渡したりしたんですけど、あいにく入れている人がいなく(笑)

持ち手があるから、ここを持って入れるんだろう、そうに違いない、とカップに注ぎました。

私は農園指定ブレンド(490円)にしました。あっさり飲みやすかったと思います。

フードは、カップデニッシュサンデーとフレンチトーストがおそらくメインですが、結構なボリューム感。それ以外にサンドイッチもあったかな?

軽いものでは、バームクーヘン、クッキー、パウンドケーキなど。

 

f:id:takusannokimochi:20161127090254p:plain

お店のロゴがけっこうかわいい。ヤギの置物とかもあって、女子受け狙いでしょうか(笑)

 

しかし、サイフォンの器具?がたくさんあって、一杯づつやるので洗い物が大変そうだなぁ。ハリオのロゴが入っていたので、ハリオの器具なのかな。

 

www.7andi-fs.co.jp

あまり行くことはないかもだけど、まだ5店舗のようなのでネタ的に友達と行く回数はあるかもしれません。

グッズはかわいいかも。

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。