
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

極上肉まんから感じる食に対する思い


f:id:takusannokimochi:20161201212408j:image

昼に、極上肉まんと、海鮮明太チーズまんを買ったら子どもに海鮮明太チーズまんをとられた。

 

というわけで、写真は極上肉まん。

高いですけどね、美味しい!

 

前に友達と話していて、書いたかもしれないけど、歳のせいかもう美味しいものしか食べたくないんですよね(笑)

若い頃は安さが大事だったし、手軽さやかっこよさ?話題性とか、そういうのが重要だった。

今でも私は新しいものが好きなので、話題性は少し引きずられるし、お菓子も大好きなのでいろんなものを買いますが、『食事』となるとね、もう、美味しいものが食べたいんですよ。家で食べるんでも、ちょっといいものを買いたくなる(いいものというか、食べたいもの)。

歳も歳なので(何度も書いていますが40です)、まぁまぁお金もあるわけです。裕福な訳じゃないですが。

もう、高卒でずっと働いてきたんだぞ、いいもの食べてもいいよな!!!という気持ちがいつも襲ってきて、ちょっと高めの肉まんとか買うわけですよ。

 

なんか、昔から食べ物大好きだったけど、年々、執着のように好きになっている気が…。

子供の頃、好きなテレビ番組は『ミスター味っ子(アニメ)』と『どっちの料理ショー』でした。大好きで、大好きで、どっちの料理ショーが終るときは本当に悲しかった。

あと、番組名を思い出せないんだけど、世界名作劇場の次にやっていた料理番組、なんでしたっけ?あれ好きだった。

ちなみにミスター味っ子はアマゾンプライムにあるので見ていますが、声がめっちゃコナンの声なので変な感じ(笑)

 

今週末もとてもいいものを食べに行く予定なので楽しみ!!

体調万全で行かねば。 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。