
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

コーヒーとクロワッサンのお店

紹介 外ごはん 飲みもの おやつ

今日は、先日たまたま通りかかって気になっていたお店の、別店舗に行ってきました。

f:id:takusannokimochi:20161202200702j:plain

これだけじゃ分からないですよね(笑)

コーヒー&クロワッサンのお店、ZEBRAさんです。

http://zebra-coffee.com/

見かけたのは本店ですが、本店は車で行かないといけない距離なので、駅近くのこちらへお邪魔。

目立たないところにあるので、気付かなかったなー。

 

f:id:takusannokimochi:20161202201334j:plain

メニューがあって、左側に下に下りる階段があって、そうすると1枚目の写真(入り口)になります。

地下なんですよね。

木の扉を開けると、ものすごい開放感。店内はかなり広いです。閉店が19時で、私が来店したのが18時半ごろだったので、スカスカでしたが。。。(汗)

 

f:id:takusannokimochi:20161202201513j:plain

奥のほうにある2人席に座ったので、そこからの景色(笑)

店内はレコードがかかっています(たぶん)。全てに手作り感を感じる作りですね。

 

f:id:takusannokimochi:20161202201634j:plain

とりあえず、ラテと、オリジナルサイズのクロワッサン。

クロワッサン、半分に切れてる(笑)

色々サンドされたクロワッサンや、他のパン、パウンドケーキなどもありましたが、やっぱり店名に「クロワッサン」と書いてあるので、シンプルなクロワッサンを頼みました。

 

f:id:takusannokimochi:20161202201807j:plain

はい。

完全にピントが合っていません(笑)すみません。

浅煎り~中煎り、とHPには書いてあったので、あぁほんとだ、という感じがしました。コーヒーの風味で使われる「華やかさ」が、どのような味を示しているのかは分からないですが、苦味というよりも、軽やかでフルーティな感じがします。

私は、ドリップコーヒーは浅煎りが好きなんですが、ラテはこっくり深煎りのほうが好きなので、美味しかったけど、もう少し甘みが欲しかったかな(それはミルクも関係するかな)。もしかしたらカプチーノを飲んだら良かったのかもしれません。

ちなみにマシンはマルゾッコでした。

 

f:id:takusannokimochi:20161202202213j:plain

そしてクロワッサン。半分でこのサイズです。でっかい!

とてもきめが細かくて、自然な甘みがとても美味しかったです。ぎらぎらとした甘みがないというか、生地自体の甘みとおいしさがありました。

食べている間に2名ほどお客さんが来ましたが、どちらもテイクアウトでした。パンを買いに来るのかな(座った位置的にまるで見えなかった)

確かにたまに贅沢としてパンを買うのもいいなぁと思うようなクロワッサンでした。

 

うーん、次は本店に行きたい。

たぶん本店はもっとでっかいし、焙煎機もあるだろうし。

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。