おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

熟成肉っておいしい

こんばんわ。

写真の整理をしましたので、一挙に・・!(笑)

f:id:takusannokimochi:20161205204441j:plain

ええと、突然前菜から始めてすみません(笑)

昨日は鉄板焼きやさんへ行っていたのです。お祝いで。

生誕40周年でしたので、同級生たちとみんなで行っていたのです。

 

f:id:takusannokimochi:20161205204603j:plain

さあ!じっくりいきますよーーー(笑)

今日は写真多いです。写真多いと重いのかな。どうなんだろう。

こちら・・・なんだったかな?(笑)

たぶん、牛のタタキですね。ピンク色の大根おろしの話を聞いていたので忘れてしまいました(でも、ピンク色の大根おろしの話も覚えていない)

とんでもなく美味しかったです。

 

f:id:takusannokimochi:20161205204757j:plain

そして、もずく・・・?(おーい!)

ミョウガは基本食べないんですが(食べず嫌い&少し食べて嫌い)、ついうっかり食べてしまって、美味しい思いをしてしまいました(笑)

いやぁ。。真ん中にワサビが仕込んであって、全部をまぜまぜして食べるんですけど、ヒンヤリしていて美味でした。おいしかったー。これ、3つのうち最後に食べるやつだった。

 

f:id:takusannokimochi:20161205204941j:plainサーモンさん。キャビアのっけ&いくらのっけ。バジルタマネギの上に乗ってます。

お、おいしかった。

ミョウガ同様、タマネギも基本食べないのですが(生タマネギは天敵)、ついうっかり食べてしまいましたが、美味しかったです。なんだろうなぁ・・ネギ特有のいやな味があんまりなくて、甘かったです。

タマネギやミョウガそのものがどうこう、よりも、雰囲気で食べれちゃう系の人間なのかもしれません(私が)。

 

f:id:takusannokimochi:20161205205203j:plain

さあ!

これがメインですから。熟成肉&フォアグラさん。

熟成肉(ヒレ肉)は25日熟成しているそうです。熟成ってどうやってするんだろうと思って聞いたら、低温の(凍らない程度の)専用の冷蔵庫のようなもので熟成するそうです(ざっくりですみません)。家じゃ出来ないですよね、当然ですけどね。

 

f:id:takusannokimochi:20161205205407j:plain

事件です!

フォアグラが燃えている(笑)

ブランデーでフランベされておる。(ん?フランベ?だよね?)

V.S.O.Pだった気がする。炎で全て記憶が飛ぶ。

 

f:id:takusannokimochi:20161205205623j:plain

そしてこんなステキなものが出来上がってしまうのだ。

真ん中の、横たわってる細長いゴボウみたいなやつ、ニンジンなんですよーー。

味が本当にニンジンだったよーー!(当然)

美味しかったなー、美味しかったなー、フォアグラ。とろっとろでした。

 

f:id:takusannokimochi:20161205205740j:plain

さあさあお待ちかね、お肉ですよ。

 

f:id:takusannokimochi:20161205205812j:plain

お肉さんがお座りになる座布団(薄いトースト)がご用意されております。

 

f:id:takusannokimochi:20161205205906j:plain

いらした!!

こんにちは!おつかれさまです!←頭がいかれてきた

 

f:id:takusannokimochi:20161205205948j:plain

おにくおにくー。美味しいよー!!!

塩が二種類で、ピンク色のやつ(ヒマラヤ岩塩?)と、もうひとつの塩(忘れちゃった・・)が荒めのやつなんだけど、どっちも美味しかった。

どう違う、と言いたいところだけど、ごめんなさい、覚えていない(笑)

ワサビももちろん美味しかったー!ヒレ肉だけどジューシーで、美味しくて美味しくて、大事に食べたいけど冷めたらもったいないし、ジレンマでした。

 

f:id:takusannokimochi:20161205210141j:plain

野菜もいただきましたよー!

ちょっと写真ないんですが、焼けるたびに乗せていってくれてですね、インカの恵みがとても美味しかったー!

ここでもタマネギ食べています(笑)

普段ならこんなでっかいくし型切りのたまねぎなんてたべれないんですけどね、しゃりしゃりしてたけど食べれたよ、怖いわー、銀座マジック。

 

f:id:takusannokimochi:20161205210317j:plain

シメを作っていらっしゃいます。カリカリのガーリックをぱらぱらしている図。

 

f:id:takusannokimochi:20161205210408j:plain

すてき。ごはん、大盛りにしてもらいました(笑)←聞いてくださるんですよー

 

f:id:takusannokimochi:20161205210441j:plain

アップにしても何も伝わらないかと思いますが(笑)

ガーリックライスです。お茶碗で食べるのが少し不思議な感じ。

そういえば終始お箸だったのでとても食べやすかったです。

 

f:id:takusannokimochi:20161205210529j:plain

デザート。りんごのコンポート付、季節のフルーツ。

ラフランスが!愛しのラフランスが!美味しい。

 

いやぁ・・大満足でした。美味しかったー。記念撮影までしてもらって、とても気さくなシェフでした。くだらない話を40の女たちがベラベラ喋っていて申し訳ないです。

今回お邪魔したのは、銀座の和縁さん。

restaurant.ikyu.com

カウンターは9人まで。今回8人で予約したので貸切にしていただきました。

美味しかったー。また行きたい。全部美味しかったので、別のものも食べてみたい。

 

ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。