
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ハンバーグと中華蒸籠

家ごはん レシピ?


ハンバーグいっぱい焼いた。

f:id:takusannokimochi:20161207215910j:image

食べない分は冷凍するんです。ホイル焼きとかするんだ~🎵

そして今日は、衝動的に中華蒸籠を買ったので、付け合わせの野菜は蒸してみたよ。


f:id:takusannokimochi:20161207220104j:image

いくつか取ったからスカスカ(笑)

初めて蒸籠を使ったんだけど、いいですね!!このまま食卓に出せるし、なにより美味しい。

うちはいつも圧力鍋で蒸していたんですが(蒸し用のカゴがあるので)、それよりも美味しい気がする。結婚してた頃は蒸し器も持ってたんですけど、蒸籠が一番好きかも。カビやすいようなので気を付けなきゃだけどね。

 

f:id:takusannokimochi:20161207220341j:image

珍しく今日のごはん写真(マトモなやつ)

焼いたハンバーグは、ホールトマトにウスターソースとりんごバターとコンソメを入れたもので少しグツグツしました。チーズを乗せて、上から残りのソースをかけました。

あとは蒸した野菜を乗せて、塩コショウ。

 

美味しかったよ♡

 

明日は蒸籠を使って夕飯にしたい。二段なので、片方は野菜にするけど、もう一個は豚バラ的ななにかにしたい(笑)魚もいいかなー、レシピ見てみなきゃ。

楽しみだ!

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。