
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

スパイシーフライドチキン

家ごはん レシピ?


f:id:takusannokimochi:20161212204448j:image

こんばんは。

お買い物してない…ので、今日作ったフライドチキン(笑)

しかも、食べ残し(笑)お腹いっぱいになってしまった。

本当はレッドホットチキンのレシピを見たので作ってみたかったのだけど、基本的にケチなので(笑)あれこれ買うのが何となく納得いかず。


f:id:takusannokimochi:20161212205202j:image

108円のこちら。

ハウスのスパイスクッキング『ステーキ』

食塩、ブラックペッパー、ガーリック、ガーリックパウダー、オールスパイスが入っています。

これを小麦粉と混ぜて衣にしました😃

 

むね肉は前日の夜に、水100ccと砂糖と塩をそれぞれ小さじ1混ぜ合わせた液(なんて呼ぶのか忘れたけど、以前テレビで家事えもんがやっていた)に浸けておきました。

そして、それを軽く水分を切って粉に投入!

本当は牛乳&溶き卵的なものにつけてから、と言うレシピが多かったのですが、以前も書きましたが我が家は衣に卵を使わないのです(食材としてもったいなくてできない)。

本当はその方が衣がたっぷりつくのかなー。そしたら美味しいかもね。

 

分厚いままやったので、弱火でじっくり両面を揚げてから、強火にしてこんがりさせました。

とっても美味しかったです!残った衣はジャガイモつけて揚げたりしました。これも美味しかったですよー。

 

ハウスのスパイスクッキングシリーズ、色んなのがあるので色々試してみたいなぁ。

使いきりだし100円だから残らなくていいですよね。あまり使わない調味料って、使わないから余って結局捨てたりするんでね(笑)

 

残りは明日、パンに挟んで食べよーっと。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。