おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

外食が好きな人に100の質問【9】

こんばんは。

こたつを出したので毎日動けなくなりました(笑)

冬は肥えてしまうので気を付けねば…と言いながら、美味しいものをたくさん食べる計画はたくさんあります(笑)年末恐るべし。

さて、今日は100の質問。あと2回なので年内に終わるかな。

 

ごー!

 

81.汁物や漬物などは一緒に頼む方ですか?

え~と、、なんの話だっけ💧

下の質問を見る限り、恐らく牛丼的な話だよね。汁物も漬物も頼みません。ちなみに漬け物は嫌いです(笑)

 

82.ちなみに私はすき家さんをよく利用します。お安くてメニューも豊富なので!

すき家かぁー!行かなくはないけど、そこまで行かないです(笑)


83.よく行く喫茶店は?

よく行く、と言われるときつい(笑)

チェーンで好きなのはコメダかなー。モーニングのパンが食べたい。コーヒーは飲めないけど(味的に)。

最近行った、自家焙煎の喫茶店があって、そこのホットサンドも美味しくて、コーヒーはもちろん美味しくて、また行きたい。写真撮っていいか聞けなくて、撮ってないんですよ。次回は必ず。

お気に入りですが、一度しか行ってないので『よく行く』とは言えません(笑)

ちなみに石井珈琲さんです。

 

84.そこでのおすすめは?

コメダなら、モーニングの時間に行ってモーニングカップ(だっけ?ミルクコーヒー)1択。トーストにはたまごペーストが好き。あと、シロノワール好き。

石井珈琲はコーヒーの種類が半端ないです。おそらくなんですけど、カフェバッハがなにか関係してる(もしかして働いていたのかな?)?と言う感じで、メニューもどことなく似ています。浅煎りから深煎りまで全部で20種類くらいあるかなぁ。私はブレンドにしましたが、とっても飲みやすかった!

丁寧なハンドドリップ、淹れているところも見れます。しかしホットサンドがめーっちゃくちゃ美味しい!自家製つぶあんのホットサンドを食べたんですが、耳がカリッカリ、まん中がふっかふかであんまんみたい!(笑)

他のも食べたいので行かなくちゃ。本当に行かなくちゃ。(笑)

 

85.お飲み物と一緒に頼むメニューはありますか?

上で語りまくってしまいました(笑)

まぁ、普通に喫茶店に行ったら、その店の推してそうなものか、何かしら頼むかな。

 

86.一日のうちのどの時間帯によく利用しますか?

コメダなら11時までに行かないと意味がないので、それまでに行きます。

平日は働いてるし、休日もそんなに行かないから、友達と会ってるときくらいしか実際は行かないですね。

 

87.ちなみに私はコメダ珈琲店をよく利用します。これを書くと地域がばれそうですが^^;

あ!気が合いましたね♪

今はどこにでもありそうだし、大丈夫👌

 

88.あと少しです!がんばってください!

がんばりまーす。


89.最後に、上記以外のジャンルでおすすめのチェーン店があれば教えてください!

え~と、、なんの店の話をしていただろう(笑)

中華とかあったっけ?バーミヤンの話をした気がするけど、あれはたぶん好きなファミレスだよね。

餃子の王将好きですよー。

あとはなにかなー。パスタ屋さん?うーん、でも五右衛門の話をしたなぁ。

焼き肉?しゃぶしゃぶ?しゃぶしゃぶは温野菜が好きですが、木曽路にもっかい行きたい。

あとはあれだ、居酒屋。あったっけ??チェーンと思いきや地域限定もありそうなのでなんとも言えないところもありますね。

ちょっと検索してみました(笑)そんな中でも好きだなと思ったのは、北海道、横浜天下鳥、磯丸水産、鳥良←好き!

そして、和民とか土間土間、黄金の蔵、NIJYU-MARUなどは完全に二次会で行く店ですね。あとはトークメインで飲むとき。美味しいものを食べて美味しいお酒を飲もう!と言うときは、まず行かないです。

しかし、もう思い付かないなぁ。チェーン店は手軽なので嫌いではないけどチェーンじゃない店の方が好きです(笑)←

 

90.そこでのおすすめのメニューは?

すごい長々書いてしまったので(笑)居酒屋からいこう。

鳥良、全然行ってないけどメニューどうなんだろう。杏仁豆腐がめっちゃ美味しかったんですよー!


f:id:takusannokimochi:20161213215951j:image

おしながき:鳥良|手羽先唐揚 鶏料理専門店

 

あったー!あったよー!!これこれこれ!

ずっとメニューに残ってるってことですよね。すごい!やだー、なつかしい、食べたーい!(笑)

このお店、昔ブログで教えてもらって(ブログで仲良くなった人の記事で)、手羽先食べに行って、このお店すごく好きになったんですよ。わー。行きたいな。

ちなみにその友達と明日は飲みです。フフフ。10年以上のお付き合いなんです(笑)美味しいもの食べる~。ワクワク。

 

という、謎の終わりかたになりました、スミマセン(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。