
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

牛たん処で出会った極上の牛たん。

外ごはん 紹介

 

こんばんわ。

昨日はおいしいおいしい食べ物を食べてきました。

美味しい思いをして、ぐっすり寝てしまったので昨日は書けませんでした。

 

さー!

写真と共に振り返って、幸せを蘇らせましょう♡


f:id:takusannokimochi:20161215200630j:image

アップに撮りすぎました(笑)

これ、お通し。このそぼろ、なんだと思います??

牛タンなんです!(笑)

牛タンそぼろがかかってるんですよー。あったかくて出汁がきいてておいしかった。


f:id:takusannokimochi:20161215200641j:image

そして次はこちら。アーティスティックな・・・ポテサラ!

なんだっけな、何かが混ぜてあるって言ってた気がするけど忘れちゃった。手前のつぶつぶしたソースは、マスタードのピクルスって言ってた気がするけど、マスタードのピクルスって存在する??

って、検索したらあったよ!(笑)

ピンクペッパー?の粒々や、レンコンやゴボウのパリパリがアクセントで、すごく美味しかった♡


f:id:takusannokimochi:20161215200652j:image

お店の人気ナンバー1登場!

ゆでタン♪とろとろとろける♪美味しい♪

4等分してもらいましたが、これで一人前。


f:id:takusannokimochi:20161215200705j:image

そして、これー!!メインと呼んでもいいかも。

あ、言い忘れていたけど、牛タン専門店に行ったんですよ。で、タンの位置(タン先とかタン元とか)で料理がちがくてですね、これはタン芯・・?だったかな。

数量限定でしたが、時間が早かったのでありました。お値段も2900円くらいだったので、ちょっと考えますよね(笑)

しかし!!

これは絶対食べないと後悔する。

すんごい美味しかったです。ソースは、おろしポン酢ジュレ、バルサミコソース、ブラックオリーブソース、刻みわさび、レモン。

どれも美味しかったけど、やっぱりポン酢がよかったなー。とっても美味しかった!

 

f:id:takusannokimochi:20161215200717j:image

あ、これのほうが先に出たな・・まぁいいか。

えーと、これはなんだっけ。竹の上に乗ってる、牛タンのそぼろが固まったようなやつ・・(酷い言い方)(笑)

ごはんに合いそうだった!美味しかった♪


f:id:takusannokimochi:20161215200728j:image

そしてレバー様。

あのね、これ、想定外だったの!あると思わなかったの!大好きなの。

レバ刺し(低熱処理?だったかな)。

い志井グループだとあります。というか、他の2店舗にもありました。美味しいの。美味しいの。美味しいの!!

レバー様ー!

大好き。

 

f:id:takusannokimochi:20161215200738j:image

はい、がっつり!(笑)

なんかね、メニューが全て美味しそうで、全部食べたかったんですよ。でも、そんなの無理じゃないですか、金銭的にも、胃袋的にも(笑)

ただ、どうしてもごはんが美味しそうで、だって、牛タンって言ったらやっぱ、麦とろ飯じゃないですか。ごはんセットが、麦ごはんと、とろろだったんですよ!これ、頼まないとダメなやつですよね。

そして、刻んで炙られている香ばしいタンが乗っている上に、なんかこだわりたまご(忘れちゃったけど)をかける、牛タンのTKG。

友達がハーフ&ハーフにしてくれました(笑)

TKGも良かったけど、ごはんセットがいいかな。美味しい牛タン食べながらの、麦とろろ!これはやっぱね、美味しいですよ。たまらないですよ。

しかし、ビールも飲んでいるのにシメでもないのにごはんを食べておりました(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20161215200803j:image

追加注文した、タンシチュー!

タンと言えばやっぱ、タンシチューは外せない一品ですよね。


f:id:takusannokimochi:20161215200815j:image

とろっとろで美味しい!!

ゆでタンはさっぱりした美味しさだけど、こちらもとろとろとろけるシチューです。美味しかったー!でも、すっごい満腹(笑)


f:id:takusannokimochi:20161215200834j:image

とはいえ、デザートも食べましたが・・ティラミス。

(デザートは普通かな・・)

 

いやぁ、堪能しまくりですよ。美味しいものばかりなので、次回はコースで楽しみたいと思いました。

ちなみにこちらのお店は、調布にある「牛たん処 い志井」です。

 

www.hotpepper.jp

 

調布銀座店、昔はなかったような気がします。

牛たん処は前から気になっていたものの、行ったことなかったので今回行けて嬉しかったです。

い志井グループのお店は大好きで、前にも紹介しましたが

この二つのお店も超おすすめ!

どちらも、ゆでタン、レバ刺し、あります。おいしいー。おいしいのー。

この2店に共通するのは、あと、ごま葉おにぎり!!そして、アンジェラ!!(杏仁&塩ジェラート)絶対頼む。おいしいおいしい。

 

そして、調布銀座はいろいろお店があるんですが、2店舗行ったことがあって、そこもとても美味しいのです。

おでんやさん。昔からずっとある。なんか、人の家にお邪魔したかのような居心地の良さで、美味しかったなー。行ったの、相当前だけど(笑)

おしゃれなお店。創作料理で、美味しいです。ここは結構何度か行ってるかなー。わりといきなり行っても座れます。デートにも良いと思います♡

 

私の調布愛が溢れてしまった・・(笑)

調布、好きなお店がすごくいっぱいあるんですよ。昨日もまた色々見つけてしまったので、ますます調布に来てしまいそう。

美味しいお店がいっぱいある街っていいですよねぇ。調布に住みたいなー(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。