おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

肉汁うどん食べた

こんにちは。

外食が続いています。今日の夜も飲み。。!笑

今日のお昼は子どもと食べに来ました。以前、every(たぶん)で紹介されていて気になっていた、肉汁うどんのお店。南哲さん。

お店が出来た時からずっと気になっていて、テレビで紹介されたので、これは行って見なくちゃ!って思っていたのに、行けていませんでした(笑)

f:id:takusannokimochi:20161216160422j:image

お店の看板メニュー「肉汁うどん」

私は少食用の300グラム、650円・・だったかな?(並が400gで700円)

それプラス、ちくわ天。

 つけうどんタイプなんですねー。

f:id:takusannokimochi:20161216160432j:image

子どものをチラ撮り。かきあげ200円。超でかいです。

 

うどんが、すっごいコシでした。自家製麺って書いているだけあって、麺に自信なんでしょうね。美味しいです。なんか、かくかくしていて(笑)食べ応えがある。

私、麺類で実は一番うどんが苦手なんですが(笑)

その理由が、「食べるのが大変だから」なんですよね。だから、大変でした。。味は美味しいです。

 

肉汁は、かなり濃い。つけ麺だからなんでしょうけど(笑)味は美味しい(麺と同じですね)。途中で、生姜や黒胡椒、一味唐辛子などを好きに入れれるんですけど、生姜入れたけど肉汁が勝ってましたね(笑)

最後に出し汁(卓上にポットであります)を足して飲めるんですが、足しても足しても濃くて、あんまり飲めませんでした。。。お湯ください。。って言ってもいいのかね。出し汁だと味があんまり薄まらなくて・・

 

いや。。本当に味は美味しいんですよ。

ただ、私が麺類の中でも一番うどんが苦手で、さらに、冷たいのも苦手で、さらにさらに、つけ麺が苦手というトリプル苦手料理だったので(なぜ行った!)

それなのに、結構美味しかった、と思えた、というところで評価をお願いします(笑)

 

肉汁そば、だったらおそらく最高だったんですけどねぇ。

でも、できればつけ麺タイプではなく中に入ってるほうがいいなぁ。ただ、麺がウリだからこういう食べ方なんだろうか。

麺を温かいまま出してもらえるなら、また違うけど・・それもまたこだわりがありそうだしなぁ。

 

でも、なかなか他では食べないコシの強い麺だったので、うどん好きのかたは是非(笑)

 

www.hotpepper.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。