
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ランチもおやつもふわふわ!

 

前からずっと気になっていて、行ったことのないお店に行ってきました。

元々気になっていた理由、というか、行こうと思っていた理由は「コンセントがあるから」でした(笑)

家でパソコンをやる暇が取れなくて、外でのんびりランチしながらパソコンやりたいなー、と思っていた時に、コンセントのある店を検索してたらヒットしたんですね。

そんなに遠くないし、いいなって思ってた。

 

しかし!

 

私、パンケーキにあまり興味がなかったんですよね。嫌いなわけじゃないんだけど、世間が騒ぐほどか?ホットケーキみたいなやつだよね?みたいな。

だから、行こうと思うものの、コンセントだけではなかなか動機にならず(笑)

長居できる雰囲気なのかも分からなかったのもあり。

 

f:id:takusannokimochi:20161217215619j:plain

でもさ。

 

f:id:takusannokimochi:20161217215545j:plain

でもさぁ。

 

超有名店とか行ったことないから知らないけど、ふわっふわで美味しかったよ!

takakuramachi-coffee.co.jp

高倉町珈琲のパンケーキ。

しかも、ホームページを開いて最初の文字に注目。

「お友達と・おひとり様で・会議・女子会に」

え!会議いいんですか!(笑)ちょっとビックリ。じゃあ、若干長居しててもいいみたいな雰囲気なの?

なんか一気に好印象ですよ。

 

ちなみにお食事メニューも結構あったんですよ。

f:id:takusannokimochi:20161217220535j:plain

スフレオムライス。

オムライス大好きですからね(笑)、自分では作れなそうなものを食べるのが、外食の醍醐味です。

 

f:id:takusannokimochi:20161217220619j:plain

ほらっ!!ふわっふわ!!(スプーン:友人が協力)

 

f:id:takusannokimochi:20161217220759j:plain

美味しかったよー。美味しかった。

なかなかいいかも、ちょっと好きかも。また来ようかな。居心地いいし。

 

f:id:takusannokimochi:20161217220843j:plain

友達のエッグベネディクト!!

エッグベネディクト、食べたことないんですよ、、そういえば味を聞かなかったな(笑)美味しかったかな。たぶん美味しいって言ってたけど・・

 

f:id:takusannokimochi:20161217220938j:plain

このソース、どんな味なんだろうか・・・

(友達が電話中なのをいいことに、アップも撮った)

なんか、たまごがぷるっとしてる感じがして最高に可愛い。このあとスプーンで潰されるとはね・・そうしなきゃ食べれないけどね・・

あ!たまごでつぶすとこも撮ればよかったなぁ・・

 

f:id:takusannokimochi:20161217221123j:plain

そうそう、なんかね、お食事を作っているのにちょっと時間がかかっているので、ということでクッキーもらったよ。なんてステキなサービス!

おいしかった。

 

f:id:takusannokimochi:20161217221212j:plain

そしてウインナコーヒー。

 

なんかね、「おかわり半額」って書いてある飲み物ならば、どの飲み物でも2杯目以降は半額になるんですよ。そんなサービスあるんですねぇ。結構選べるから楽しい。

このウインナコーヒーはおかわりです(一杯目はアイスティにした)。

 

なんかとてもよかったなぁ。友達とおしゃべりが楽しかったせいもあるかもだけど、居心地よかった。

今度ちょっとエッグベネディクト食べに行こうかな。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。