おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

歌舞伎揚『瑞夢』しょうゆ味


f:id:takusannokimochi:20161219201217j:image

歌舞伎揚のいいやつバージョンみたいなのを発見。瑞夢!

瑞夢とは“縁起の良い夢”のこと。
国産米100%使用し、水吹きフライ製法で全面に花開く上品な揚げせんべいです。
「生しょうゆ」で鮮やかな黄金色とほのかにしょうゆ香るやさしい甘さが
特徴の味付けにしました。

天乃屋 歌舞伎揚 瑞夢しょうゆ味

 

瑞夢ってそういう意味なのか。知らない日本語いっぱいあるなぁ。

まさか歌舞伎揚で知るとは思わなかったけど(笑)


f:id:takusannokimochi:20161219202952j:image

歌舞伎揚なんですけど、ぼんち揚のように真っ直ぐ(反り返っていない)。歌舞伎揚と言えば、独特のあのカーブですよね。これが、水吹きフライ製法の効果なのだろうか。

 

食べたら、歌舞伎揚って固いイメージだと思うんですけど、これはひび割れが大きいのか、割れ目からパキパキ割れて食べやすい♪

それに、そこまで固くない。でも、ほんのり歌舞伎揚の味!!

しょうゆの味もほんのりしてて、なんか上品な歌舞伎揚と言う感じ。甘すぎず、味も濃すぎず、好きかも。

 

ただ、歌舞伎揚が好きな人のいいところがなくなっているかも?(笑)

私は、どちらかと言うと歌舞伎揚よりもぼんち揚の方が好きなので、こっちの方が好きなのかもなぁ?

しかしあんまり売ってるのをみたことがなかったので、次は違う味を買ってみたいと思います\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。