おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

蓮根まんじゅうが美味しいお蕎麦

おはよーございます。

先日出掛けたときに友達たちとランチしてきました。駅ビルの上のレストラン街とか久しぶり。いろんなお店があって、美味しそうなのいっぱいでテンション上がる!

どこにしようか悩んだ結果、家族亭というお店に行ってきました。

株式会社家族亭 ~ いらっしゃいませ! あなたのおそばに家族亭~

 

初めて行ったのだけど、チェーンなんですよね。知らなかったなぁ。見たら、関東にそこまで店舗はなくて、大阪に多そう?

f:id:takusannokimochi:20161222233033j:image
私が頼んだのはこれ!本当はカキフライが玉子丼みたいのに乗っかってるやつが食べたかったのだけど、気になってしょうがなくて(笑)

蓮根まんじゅうと湯葉あんかけそば。みたいな名前だった、たしか。

この蓮根まんじゅう、平たい丸いのが乗っかってると思いきや、球体のどでかいのがボコッと入ってる感じで、なんかお得感を感じてしまった(笑)すごく美味しかった。

湯葉もすごく美味しくて、幸せだった~。ちなみにうどんも選べます。


f:id:takusannokimochi:20161222233045j:image

友達のカツ丼。人のも美味しそうに見えるよねー。ご飯も良かったなー、なんて思いながら見てました(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20161222233101j:image

デザートに林檎餅!

わらび餅とかみたらしとか、誘惑満載だったけど、毎月変わる?デザートが、この林檎餅でした。

もちもちの中にジューシーな林檎あん。めっちゃ林檎!( ゚Д゚)ウマー!

蕎麦の実を煎ったものがついてるので、それをつけながら食べるとまた違う食感が加わり美味しい。

 

お蕎麦が好きなので、なかなかいい店を知ることができてうれしいです。いろいろ食べたいのあったし。

ごちそうさまでした♡

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。