おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

IKEAの朝ごはん。

こんばんは。

2016年ももうすぐ終わりますね。そんな大晦日の今日はIKEAにフライパンを買いにいってきました(笑)

IKEAの299円のフライパンが大好きすぎて、もう何度リピートしているかわからないくらい。小さめですごく軽くて使いやすい。安いし。

 

大晦日ということもあり朝から行ったんですけど、道がすごく空いてました~

ビックリした。もう元旦かと思うくらい(笑)元旦の午前中とかすいてますよねー。

で、朝から行ったので、IKEAで朝ごはん。


f:id:takusannokimochi:20161231220422j:image

本日のスープ(ミネストローネ) 239円

ベジタブルメダリオン 100円

アークティックパン 70円

 

IKEAはいつも100円のホットドッグと50円のソフトクリームしか食べないので、レストランで食べるのは珍しい。

マッシュポテトも美味しそうだったけど、ボリュームを考えて控えました。

しかし何よりも気になる、ベジタブルメダリオン!(笑)ブロッコリーとポテトを固めた?ようなやつらしい。


f:id:takusannokimochi:20161231221218j:image

割ったけど、そのままだった(笑)

ブロッコリーの味がまぁまぁ強いかな?でもポテトだから食べやすい。

 

そのあと楽しく買い物をして、いつもの50円ソフトクリームを食べた✨


f:id:takusannokimochi:20161231221938j:image

(左が私)

(友達のの方がでかくないですか?)

いやぁ楽しかったよー。


f:id:takusannokimochi:20170101002725j:image

しかし、レジに向かう途中にあるホットドッグとソフトクリームのアピールが強い(笑)

 

では、ちょびっとだけ2016年を振り返り。

私は3月頃にメインのブログを始めて、食べ物ネタが増えていくので途中から食べ物だけを分離したこのブログを作りました。

たくさんの人に見てもらえて、読者登録やスターをもらって、とても嬉しく楽しかったです。

今年、一番盛り上がって食べたのは、やっぱりオムライスかな。何度か紹介しているし、書いてないけど何度も食べました(笑)

https://www.instagram.com/p/BEf4wwOnzx7/

来年も食べたい(笑)

 

また来年もよろしくね!

これから、もうお蕎麦食べまーす!

よいお年を。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。