おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

新年初🍜てんいち!

今日は初詣に行ってきました。初詣のあと天下一品に行くことが決まっていたので、わっくわく!!(笑)

とりあえずお参りからの、おみくじ。


f:id:takusannokimochi:20170102211831j:image

吉だった。まぁー、普通かな!

おみくじからの、いつものじゃがバター!私は小さいのがいっぱいよりも、大きいじゃがいもにホットケーキミックスの衣+塩バターのやつが大大大好物。

しかし、そのあと直行で天下一品なので、じゃがバターちょっとヘビーかなぁと悩む。でも、テキヤのお好み焼きやたこ焼きはよく外れるので全く食べなくなったし、あと食べるとしたらフランクフルトやイカ焼きだけど、あんまり気分じゃない。

なんか、クラムチャウダーとか食べたい~。と言いながら、友達と、でもそんなんないよねー。と、言っていたら…

 

f:id:takusannokimochi:20170102212346j:image

あったよ(笑)

左ね。クルトンいっぱい入ってるけど。で、となりは友達のたこ焼きだけど(笑)

横濱のスープ屋みたいな名前のテキヤさん。クラムチャウダーとミネストローネがありました。ビックリした。一軒しかなかったと思う。

そして友達のたこ焼きひとつもらったけど、なかなか美味しかった。マヨタコだったから、もたれそうだったのでひとつでベストだった(笑)

 

その後、待望の、てんいちー!!!


f:id:takusannokimochi:20170102212619j:image

会いたかった~!!!

会いたかったよ。てんいち(こってり)。

美味しかったぁ。うっかり全部そのまま食べてしまった(私は途中でお酢を足す派)

しかし、てんいちはほんとにラーメン以外のサイドミニューが残念な感じなので、基本こってりのラーメン以外頼みません(笑)ライスは頼むけどね!

美味しかった…

今年も安定のてんいち(こってり)。

 

その後散歩してジェラート。大好きなティラミスなかった(号泣)


f:id:takusannokimochi:20170102212911j:image

イチゴミルフィーユ?みたいなのと、なんか、ナッツ系のやつ。

美味しかった。ジェラート大好き。

 

楽しい初詣だった♡

てんいち幸せだった♡

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。