おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

ハチミツをかけて食べるクリーミー豆腐

こんばんは。

昔、調布のお洒落な洋風居酒屋のようなところで美味しいチーズ豆腐を食べたことがあって、もう一度その店に行きたかったのだけど思い出せず…

確か、あのときはメープルシロップをかけたような気がするけど。

セブンで、似たようなのを発見。

f:id:takusannokimochi:20170109184331j:image

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ。

セブンで見る前にヨーカドーでも一度見てたのだけど、買うのを悩み…

今回、セブンのデザートコーナーで入手。

f:id:takusannokimochi:20170109184341j:image

ハチミツついてます🍯

 特に食べ方は書いてなかったけど、ハチミツかければ良いんだよね?

f:id:takusannokimochi:20170109184357j:image

こんな感じ!!!

お!おいしい!……わ、豆腐だ!(笑)

ハチミツがかかってるとこを食べると、ン?レアチーズみたいな感じ?と思ったけど、かかってないところだとめっちゃ豆腐の味(笑)

ただ、めっちゃクリーミー。そして濃厚!

 

半分くらい食べてハチミツ食べちゃったので、塩かけたり醤油垂らしたりしてみたけど…なんか、違う。

味は豆腐だから合うと思ったんだけどなぁ。クリーミーだからなんか違うのかな?

結局またハチミツかけて食べました(笑)

 

なかなか美味しかったです。

カロリー接種しすぎて落ち込んでるのにデザートが食べたい、みたいなときにまた食べるかもしれません(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

相模屋さんのホームページを確認したら、このとうふ、なんか賞を取っているようでした。

 商品一覧|相模屋食料株式会社|とうふは相模屋

しかも、モッツァレラチーズのようなナチュラルとうふもありました~!

次はこれだ~!(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。