おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

もう食べられないシリーズ「ラドラー」

正確には、「もう飲めない」ですが。

ラドラーという、美味しいフレーバービールがあったのを覚えていますか?

https://www.instagram.com/p/88Vg9Nnz1J/

ラドラー美味しい。

これは私のインスタ、64週間前の写真。(64週間前っていつなんでしょうね・・)

これ、すっかり店頭で見なくなってしまって。

色々検索していたら、ラドラーについて詳しく書いてくださっているサイトを発見。

osake.good-price-japan.com

サイトさんからの引用です。

本文で色々な愚痴を書いており長くなりますので、結論を先に書いておきますと、サントリー「ラドラー」は、2016年2月上旬で製造終了したそうです。

製造終了しておりました!

わー!!知らんかった。単純にめぐり合えていないだけだと思ってた。

www.suntory.co.jp

サントリーのQ&Aにもありました。そうかぁ・・約1年前には終わってしまっていたんですね。

フレーバービールという言い方が正しいのかは分からないんですけど、手軽に買えるので大好きでした。ご褒美感覚で買えるというか。

あまり家で飲むタイプではないので、お酒はあんまり買わなくて。ふいに車に乗ったりもするから、家だとノンアルコールとかだったりするんですよね、飲むとしても。

 

しかしラドラーってドイツの?なんですかね。ドイツで愛され続けるスッキリ甘いレモンビアスタイル、みたいなことが缶に書いてありますよね。

そんなわけで、アマゾンで検索したらありました。

 

日本ビール ラドラー 瓶 330 ml

日本ビール ラドラー 瓶 330 ml

 

えーと、オーストラリアって書いてあるけど(笑)

そして、見てたら、私の大好きなレモンビールもヒットした。

日本ビール醸造 レモンビール 缶 350ml×24本

日本ビール醸造 レモンビール 缶 350ml×24本

 

まぁ、結局はレモンビールみたいなものをラドラーと呼ぶのかな?

レモンビールはカルディで買えます。飲食店で一度飲んでからハマって、カルディで見つけて、飲もうと思うと買いに行きます。

以前はビンで、可愛かったんだけどなぁ。今は缶しか見ないですね。

で、カルディまで買いに行かなくても、スーパーで似たようなもの(ラドラー)が買えるようになったー!と思って、喜んでいたんですよ、、、

 

ちなみにこちらも、美味しいです。

https://www.instagram.com/p/yRfWR9nz5x/

飲むのたのしみ#beer #lemon #KIRIN

これはラドラーよりも前に買ってました(インスタを見る限り)。

これも見ないなぁと思っていたら・・・セブン&アイ限定販売なんですね!

びっくり!

キリンビールセブン&アイの共同開発だそうです。

そうか、発泡酒なんだー。って、ラドラーとかもそうかな。

フレーバーだと発泡酒なの?←詳しくない(笑)

www.kirin.co.jp

しかしサイトみると、不細工なビンになっとる。。すらっとスリムだったビンのほうが好きだなぁ。

でも、ヨーカドー行けば買えるってことだよね(セブンで売ってるのかな?)ヨーカドー行くならカルディもあるけども。。(笑)

 

この頃(って、去年?おととしかな?)、フレビアにしろ、ラドラーにしろ、レモンビール増えてきたー!!って一人でテンション上がってたんですよねぇ。

で、どっちも見なくなっちゃって(ヨーカドー以外のスーパーで探してたらどっちも見てないですよね(笑)、なんだったんだろうなぁ、ブームにならなかったんだなぁ、なんて思っていましたが。

でも、クラフトビールや地ビールは流行ってる気もするし、また手軽にスーパーで買えるものが増えてくれると嬉しいなぁと思う。

 

craftbeer-tokyo.info

 

うーん、でも、お店に飲みにいきたーーーい!

ビール友達がいないので、色々行けなくて残念だわ。。あれ。少し前は居たような気がする。うおおお。引っ越したんだ!(笑)

ビール女子、いるようでいないんですよね。というか、お酒飲めない友達が多い。。

 

うーん。飲みたくなってきたー!!(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。