おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

お菓子のCM

今日、子どもとおやつにポテチ食べてたんですけど、コイケヤののり塩。

私、コイケヤののり塩大好きなんですよね。いろんな味もあるし、ギザギザのとかも美味しいし、ポテチで好きなのいっぱいあるけど、やっぱりコイケヤののり塩が好き。

♪チッ、チッ、チッ、プース!

っていうCMの頃から好き。(誰か、分かって!!)(笑)

 

他に好きな(好きだった)お菓子のCMは、ドンタコスかなー。ドンタコスも好きなんだけど、ドリトス派なんだよねえ(笑)

♪ドンタコスッタラドンタコス!

ってやつ(誰か、分かって!!)(再び)

 

あと、昔JUDY AND MARYがCMしてたからポイフルはずっと食べてた。

誰がCMしてたかって影響されませんか?私は、めっちゃする(笑)

ガルボの広末、ホルンのGLAY、キャデリーヌの松田聖子(古い)。

 

うーん。最近のは思い付かないなぁ。

あ、なんか、亀梨の固いグミのやつ。今見ないけど。あれ、インパクトあったし食べたくなったな。

でも、なんかあんまりお菓子のCMのイメージがないなぁ。テレビ見てないのかな?(笑)

頑張って思い出そうとしてたら、のど黒飴思い出して、それとセットのようにVC3000のど飴思い出したよ…

インパクトという点では、かなりの高得点だけどね。のど飴、そんなに食べない…

 

最近のお菓子のCM思い出さぬ~。と思って、ちょっと検索したら、なんと、少子化の影響で減っているらしい。

大人もお菓子は食べるけど、やはりメインは子どもで、新しいお菓子を作っても売れないのでCMも減っている、と。

そうなの?!

そうなのか…

大変なんだな。。(しんみり)

今は昔と違って、おしゃれな輸入菓子とかもあるしね。ロングセラーのお菓子はCMとかしなくても売れるもんね。

コンビニがあるから、CMもそんなに必要ないのかなー。

 

なんか、しんみりしてしまった(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。

広告を非表示にする