おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

【お題】好きな調味料

お題「好きな調味料」

 

こんばんは。

話してばかりですみません(笑)

買い物に行ってないので目新しい食べ物がなく(笑)今日はクラムチャウダーにしたので、載せようかな♪と写真を撮ったけど、あんまり美味しそうに見えず(笑)

お題が「朝ごはん」だったので、お!と想いながらも朝ごはん食べないので書けず(笑)

 

お題シャッフルしてみました✨

 

そんなわけで!

好きな調味料。

 

これ、なやむなー。

とりあえず、私の思い付く調味料を挙げてみます。

あ!ちなみに瞬間的に閃いたのは「タバスコ」。いろいろ挙げてもやはりタバスコだとしたら、本当に好きなんだろうな(笑)

 

思い付く調味料

  1. 醤油
  2. 砂糖
  3. 氷砂糖
  4. 角砂糖
  5. ラニュー糖
  6. みりん
  7. マヨネーズ
  8. ケチャップ
  9. めんつゆ
  10. わさび
  11. からし
  12. 粒マスタード
  13. ブラックペッパー
  14. 七味唐辛子
  15. お酢
  16. 胡麻油(調味料?)
  17. 味噌
  18. やっぱりタバスコ?

 

調味料…あとなんだろうな?

う~ん。調味料って基本的に全部好きかもしれないなぁ(笑)

やっぱり「好きな」と言われると、ガツンとくるようなものを選んでしまうんだけど、みりんとか、まろやかに優しくしてくれる感じの調味料も、それはそれで好きだし。

でもやっぱり、タバスコ、わさび、ブラックペッパーあたりの奴らは常に絡んでおきたいと思ってしまう。だって、刺激的でカッコいいし、病みつきにさせるんだもの(笑)

 

でもねー。

角砂糖は子供の頃からの友達なんだよね。親にばれないように、いつもこっそり食べてた。甘いものが本当に好きだったのと、角砂糖の美しさは格別だった。

角砂糖って、私は全く買わないんですけど、なぜか実家には常にあって、コーヒーには必ず角砂糖だった。私はいつも3つ。

コーヒーにポトンと入れると少しプクプクと空気が出てくる。これ、口に入れたら美味しいんだろうなぁと幼稚園のときに思って、それからよく食べてた。(きっとばれてたよね、ちなみに虫歯だらけの乳歯時代)

サイコロみたいにきれいに四角くて、ぽんっと口に放り込めるサイズ。

砂糖食べるの好きだったなぁ…(普通の砂糖もたまにスプーンで食べてた)

 

しかし。

今はそこまで砂糖に対しての熱い思いはなく(砂糖、ごめん)。やっぱりタバスコかな。

去年からカレーにタバスコ入れるのにめっちゃハマって、元々好きなんだけどさらに好きになったんですよ。去年はタコライスもたくさん食べたので、タバスコかけて食べて幸せだったしなー。もうなくせない調味料です!

 

 

 

この、オーソドックスなやつが好きです。緑のよりも、やっぱり赤。

 

美味しいもの食べたくなってきた~!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。