
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ふわふわホットサンドと美味しいコーヒー

紹介 おやつ

こんばんは。

今日はちょっと行きたいところがあって、ナビをセット。ちょっと山道的なところが気になるけど・・まぁ、なんとかなるかな?

・・・

・・・

なんとか、ならん!(笑)

いや、結果的にはなんとかなったんですけど、行き違いをするのにバックで戻っていかないといけないような山道。こわかった・・(運転、そこまで得意じゃない)

私が通ってはいけないような道だった。。

なので、本当は温泉とセットで楽しみたいと思っていたお食事処には行きませんでした。

なぜって、全く雪など降っていなかったのに、雪積もってるし、山々が美しすぎる雪化粧だったし、寒いから、何か降ったら絶対雪になるし、それであの道帰るのこわすぎる!!

というわけで、温泉でぽかぽかになって、水を買ってすぐ帰路に。。(笑)

 

ただ、読書したり、思いつくことを書いたりするためにノートを持ってきたりしていたので、本当はそのお食事処に行くつもりだったから、それが無念で。。

気になっているカフェが帰り道にあるので寄ろうと思ったら、すっごい混んでる(笑)

 

でも。

秘策があったんですよー。

リベンジしたい喫茶店があったのです。

そうだー!あそこに行けばいいじゃない!と思ったらもうウキウキ♡

 

前置きが長くなりましたが・・

行ってきました。ステキな喫茶店に。

 

f:id:takusannokimochi:20170114232427j:plain

石井珈琲店ホーム

前に一度行っていて、その時は写真を撮っても良いかと聞けなかったので、今回は聞くことが出来、また、撮ってもいいよってことだったので。

こころおきなく!(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170114232523j:plain

と、言う割にはなんとなく緊張してあまり撮れず(笑)

しかも、ピントが合ってない(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170114232640j:plain

ギターとかがかかってる。たまに何かあるのかな?(イベント的な)

左のほうに、手で振りながらやる焙煎器がありますね。お店の中に大きな赤い焙煎機もあって、超かっこいいんですけど、それは、写真ないです←

 

f:id:takusannokimochi:20170114232858j:plain

珈琲はハンドドリップです。(もう少しコーヒーが入った状態で撮れば良かった?)

ホームページにカフェバッハのリンクがあるので聞いてみたら、バッハグループなのだそうです。メニューも確かにバッハっぽかったんですよ。

バッハで修行していたそうです。

あ!カウンターから色んなコーヒー豆のビンがずらーっと並んでるんですよ。

あれ、撮るべきでしたね(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170114233108j:plain私が頼んだのは「グアテマラ コンポステラ」

浅煎りから深煎りまで、シングルオリジンでたくさんの種類があります。そして、それぞれの煎り状態でブレンドがあり、前回は中煎りのブレンドにしました。

今回グアテマラにしたのは、グアテマラが大好きだからなんですが、コンポステラと言われても、さすがにそこまでは、私はよく分かりません(笑)

でも、とってもおいしかったよー!

やっぱり自家焙煎のコーヒーは美味しい。

 

f:id:takusannokimochi:20170114234220j:plain

はい、また写真がブレました;;

一緒に頼んだのは、ホットサンド(クロックムッシュ)。

ふわふわのとろとろで、周囲はサクサク。美味しかったー!

ホットサンドは他に小倉あんがあって、前回それを食べたんですけど、それも本当に美味しくて、美味しくて。

ロールケーキ(きなこ)もあったんだよなぁ。食べたかったなぁ。

 

コーヒー、食事、店の雰囲気、全てが好み。

豆だけ買いに来る人もいるし、みんな思い思いにくつろいでいていい感じでした。

私は読書しながら、飲んだり食べたりする予定だったけど、すぐ全部食べて飲んでしまい(笑)、水だけで読書してました・・(良かったのかな、まぁいいか)

 

とても楽しんだけど、もう少しちゃんと写真を撮れるようになりたいなぁ。。

がんばりまーす。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。